 


マイメロ感想:小次郎さん人間バージョンが見たかったよ 

こんにちは、なぎらんです。
おねがいマイメロディくるシャ第22話「ウサミミだったらイイナ!」の感想いきます!


ここんとこ、作中でやたら登場するウサミミ仮面グッズ。
あれって……

誰が儲けてるんだろう。

それが気になって仕方ありません。

のまネコのごとく、勝手に誰かが商品化しちゃってるんだろうか。その場合、キャラクター使用料だかなんかを柊は請求したりできそうだよな、詳しいことはよく分からんが。でも、名乗り出たら正体バレちゃうしなあ。

案外、セバスチャンが恵一さんに内緒でグッズ制作を裏で手引きしていそうな気がします。

……って、どうでもいい話はそのくらいにして。


今回はよくあるゲストキャラ登場話の一つっぽいから、そこそこに油断して見るとするか、と思っていたら、なんつーか、もう、あまりに

激しいネタの数々

に、一体どこから突っ込んでよいのやら、という感じでありました。

特に気になった部分を挙げるとしますと、

サケとイクラの再会シーン

(一体なにが起こったのかと思ったよ)

とか

イケメンビームは大人になってから

(恵一さんは大人ナンデスカ?)

とか

絆創膏貼ったり剥がしたりしまくり

(拷問並みデスネ!)

など、など、など。

あと、お中元だのお歳暮だの「もったいない」攻撃だの、子供向きアニメと見せかけて相変わらず

ぜんぜん子供向きじゃないですねこのアニメは。

まあいつものことですけどね。


■所で、今回の話を見るにあたり、私、二つほど個人的に期待していたことがありました、もしかしたら片方はバレバレかもしれませんが。

小次郎さん人間バーション再登場を
激しく期待しておりました。


結果:出ませんでした

あと、真菜ちんにウサミミ仮面疑惑がかかっていたので、てっきりもしや、ウサミミ仮面に扮した真菜ちん、名付けて

ウサミミレディが登場してしまうんじゃじゃないかと
激しく期待しておりました。


結果:出ませんでした


ああもう、期待はことごとく裏切りやがる上に全然先読みできねえよこのアニメ。
まさに

予測不可能。

日常に退屈している人間に捧げたい気持ちで一杯になりました。


今回はこんな所かな。

来週はついにバコちゃんに潜んでいたダーちゃんが表に出始めてくるようですね。私思いますに、今期は最終的にはもしかして、過去の過ちを償う意味も含んで、

ウサミミ仮面 V.S. ダーちゃん

とか、そんな展開になるのかしらん、などと思っています。


どうでもいいですけど、ウサミミ仮面グッズは近い将来、サンリオが本当に本物を売り出してしまいそうな気がするのは、私だけでしょうか。

いきなりじゅんかけ 

こんにちは。なぎらんです。

これから今日のマイメロを視聴し直すのであります。その後感想書きます……が、とりあえず、うっかり描いてしまったじゅんかけをアップしておきます。


夏コミで真琴さんが出されたマイメロ小説本の潤×駆話を読ませていただいたら、ムラムラと描きたくなってしまったのでありました。そんな訳で上のはお世話になった真琴さんに謹んで捧げさせていただくのであります。

憂鬱 

21話のラストの小暮のイメージ。悶々と悩んでる奴が、私は結構好きです。


あちこちにコメントとか、メールとかいろいろ、お待たせしてて、大変申し訳ないです……!ちょっくら待ってやって下さい……ませ……!!

マイメロ感想:ただそこにいるだけ 

こんにちは。なぎらんです。
今週もおねがいマイメロディくるシャ第21話「バイオリンがきけたらイイナ!」の感想いきます。


いろいろ書こうと思っていたような気がするのですが、今回のお話を最後まで一通り見てしまうと、ただ漠然ともどかしい気持ちだけが残り、それを説明する言葉がどうにも見つからないのです。

自ら「妹だから」と言い、それを恵一さんに認められてしまうことによって、自分は恵一さんにとってそういう存在なのだ、と改めて思い知らされ、本当の意味でああ自分は失恋したんだと自覚する歌ちゃんというのは、見ていて心の底から切なかったです。

無印最終回で妹だと言われ、それ以降、自分の気持ちは好きとかそいうものじゃない、などとぼやかしていた歌ちゃんでしたが、やっぱり相変わらず柊のことが好きで、そして、心のどこかでは「妹」を否定して欲しかったのですね。


……そして、そんな歌ちゃんの姿や恋を全部見てきて、歌ちゃんの気持ちをみんな理解しているのだけど、

「失恋しちゃった」

と言って涙する彼女の隣に、ただいるだけの小暮が

もどかしくて。





もどかしくて。




もどかしくて

もどかしくて
もどかしくて
もどかしくて
もどかしくて
もどかしくて
もどかしくて
もどかしくて
もどかしくて

もどかしくて
もどかしくて
もどかしくて
もどかしくて


ぐあああああああああああ
オマエは一体なんのために
そこに居るんだあああああああああ
じ……じれったいこと
この上ない………!!!!!!!


と、のど元を掻きむしりたくなるような思いで一杯になりました。


もちろん、あそこで小暮がただ、

「うん」

とうなづくのみで、

慰めの言葉を掛けるでもなく、
肩を抱くでもなく、
ましてや告白なんてする訳もなく、

ただじっとしていることしかできなかった理由は、なんとなくは分かるような気はするのですが、やっぱりそれでも、あの張りつめた、時が止まったような空気が、どうにもこうにももどかしくてもどかしくて、私は仕方なかったのでありました。


おそらくこの出来事が、彼らの恋の転機となるのでしょうね。



……などと、いつになくしんみり語ったりするのですが、最初にあの浜辺のシーンを見た時は、それこそなんかもう、どうなるのかさっぱり分からなくて、

うおおおおおおおなんだコレなんだコレ!
マジか!?マジですか!?
もしかしてひょっとして
肩抱いたりとか告白しちゃったりとか、
いや、あ、あああ、ありえんけど、
いきなりキスしちゃったりとか、
そんな展開だったどないしよううううううううううあああああああああ


と、心底悶えハラハラしまくっておりました。

だって、一分一秒先、何が起こるか、分かんないじゃないかーー!


まあでも結果として、

なにもしなかった小暮

というか、

なにもできなかった小暮
(いくじなし、という意味ではなくて、そうする以外に選択肢が無かった、というか、不可抗力的状況、というか)

というのは、なんか自然な姿だったように思えました。


ちなみに、浜辺のシーンで、あの例の流星群が再び降り注いでいた訳ですが、あれは一体どういう意味だったのですかね?やっぱり流星的に小暮v歌ってことなんですかね?

個人的には無印20話で偶然たまたま二人揃って見てしまったという事実が、非常に大変、小暮歌的に貴重で重要なことだったので、逆にむやみに連発して欲しくないなあ、と思ってしまったのですが……。

まあ、話数も今回21話だったり、舞台も同じ柊家別荘だったりと、明らかに無印20話を彷彿とさせる内容だったので、それの一環だったのだろうとは思うのですけれどね。


■さて、一方、今回散々だったように思えるのがですかね。
小暮歌とは全然別の意味で涙を誘われました。

ヘリコプターの中では
小暮に歌ちゃんへの恋の
キャリアの違いを見せつけられ


(これはなー。しゃーないよなー。潤は惚れて間もないんだからさー。でもなー…ううう(泣))

真菜ちんには
小暮歌に「ちょっと待ったァ!」と
割り込むことも制止されてしまう始末。


(真菜ちんの気持ちは分かるが、潤も歌ちゃんに惚れてる以上、小暮歌を黙って見てろってのは、かなり酷な気がしたんですが……)

というか、潤→歌の味方は、セバスタン以外には居ないんですか?(泣)

真菜ちんはどうやら全面的に小暮の味方っぽいし(これホントになんでなんだろう……?)
美紀ちんは常に歌ちゃんの味方っぽいし
奏姉も、どっちかっつーと最終的には歌ちゃんの思い通りにすればーという立場っぽいし
フラットは言わずもがなだし……


くるシャになって後から参戦した潤だから、キャリアで敵わないのは仕方ないと言ったら仕方ないんだが、もう少し……こう……歌ちゃん争奪戦において、潤が兄にも、小暮にも勝るような点が何か、一つ位あって欲しいような気が、とてもしまする……。

今現在の、潤の、本人が自覚していない、明らかすぎる

蚊帳の外っぷり

は、正直、涙を誘います……うう、ううう……。
い、いい子なのに……いい子なのに……潤……………(泣)


■あとは、今回、あれですかね、

恥ずかしいビラビラ小暮再降臨。

しかも

潤がバックでギターですか。

もういい加減、柊恵一ぶっとばせーずで、キャラソン出したらいいと思うよ。うん、いいと思う。


あとは……ここか。

振り向きざまに

恵一「マイメロ!!」

ぶはっ!!
な……何回見ても、ここで激しく吹いてしまいます、私。

なんつーか、置鮎氏の声の妙な気合いの入り方と、恵一さんがマイメロに助けを請うという状況が、な、なんか、ものすごくシュールなんだよ。

恵一さんとマイメロの取り合わせって、なんでこういつも、笑いを誘うんだろうか……。
マイメロって、ある意味恵一さんにとって、最大の天敵だよな……。



長くなりましたが、今回は、こんな所でしょうか。

柊歌派の方には結構シビアな展開だったようですね。

恵一さんが……天然っつーか、以外に鈍っつーか……歌ちゃんに対して、もう少し何か言う事なかったんかいなーという気がしますがのう……。罪な男だなあ。

うおお…… 

こんにちは。なぎらんです。

今週のマイメロ感想ですが、ちょっち現在取り込み中なので、明日以降に書く予定です。とりあえず取り急ぎ。


久々に胸に熱いものがこみ上げる展開でした。うおお……

最後の3分間あたりの展開は平常心で見てられませんでした。う、うおお…………!!


あと……

潤が、憐れすぎるんだが…………(泣

お絵描きバトン回答 

実はちょいとお盆休みに旅行などに行ってきたなぎらんです、こんにちは。

早速ですが犬純さんが回して下さったお絵描きバトンに答えてみました。
お絵描きに関してははっきり言ってド素人なので恐縮です。全力で見様見真似で描いてます。
……まあ、こういう描き方する人もいるのねー程度に見ていただければ幸いです。


■お絵かき描き方バトン■
自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください。

●下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
顔にあたる部分のアタリ(?)。○描いて中に+を描きます。

●線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
何本も何本も描きまくるタイプです。で、あまり消しません。

●一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
気合い入れると2時間くらい平気でかかります。

●一番最後に描くのはどこですか?
ひじやひざの部分の服のシワとかかな。

●主線は何で入れますか?
主線くっきりなイラストの場合はPigment linerの0.3-0.7を色々使います。
漫画の場合は丸ペンオンリー。

●ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
最初に一通り下書き通りの線を描いた後、ぐりぐりと線に強弱をつけます。
この段階が絵を描く過程で最も好きです。

●主線をどこの部分から入れていきますか?
足とか手とかあまり気負わずに描ける所から。

●ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
1時間くらいかな?

●色を塗るとき何を使いますか?
Photo Shop 4.0。

●塗り始めはどこからですか?
肌色です。

●影の部分はいつつけますか?
一通り全ての部分にベースカラーをのっけてからです。

●塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
主に二種類の塗り方をしてます。

ベタ塗り→普通にくっきりアニメ塗りした後、ほっぺやひじなどにちょっとだけブラシツールで色を入れる。

ブラシ塗り→基本の色を一通りのせた後、ひらすら乗算レイヤーを量産して陰影を加える。仕上げに覆い焼きレイヤーにハイライトを入れたり。

●最後に塗る部分はどこですか?
細かい小道具。

●色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?
放っとくと延々と4時間5時間は塗り続けます。

●背景はいつつけますか?
下書きの段階から。最後に背景描いたのって、いつだ……?(汗

●どんな背景が多いですか?
頑張って描くのは主に漫画の時なので、その場面場面に必要な背景ですねー…

●得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
人物を向かって左方向から見た全身図。アニメのキャラデザ画みたいなの。

●では、苦手な構図は?
絵心がある方にはとっくにバレていそうな気がしますが左向きの顔が激しく苦手です。苦手でほとんど描かないので、ますます描けなくなる……。正直恥ずかしい……。

●得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
顔の半分が目になってるような顔立ち(笑)の、少年少女。

●では、描きにくいジャンルは?
綺麗なお兄さん……。

●このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送ってください。
もし見てくださっておりましたら、今が旬のアツアツカップルのこのお二人にお願いしたい。
・Ixyさん(ダメ元で……!絶対画力と驚異的更新速度の秘訣が知りたい……!)
・みなわさん(プロになられる方(ですよね?)の技が知りたい……!)

●最後に、あなたにとって絵を描く事とは?
萌えの表現方法の一つ。


どうでもいいのですが、私はデジタルで主線を描くのが激しく不得意です。以前は練習不足とか道具の使いにくさのせいなのかなーと思っていたのですが、やっぱり本質的に苦手のような気がします。なんつーか、自分の脳からのイメージ情報が一旦ペンタブでPCに入力される際にデジタル化される事によって正確に伝わらない感じがして、アナログで描く以上に思った通りのものが描けません。

下書きからデジタルで描ける方々は、そこら辺、一体どうなってるのかしら、というのが正直知りたい。

マイメロ感想:「キター!」とか言うな!! 

こんにちは。なぎらんです。
今週もおねがいマイメロディくるシャ第20話「泳げたらイイナ!」の感想いきます!


♪てーれって、てーれって、てー
(今週はウサミミ仮面!)

マイメロ「キター!」


ブッ!!?

コ、コラっ!!
「キター!」とか言うな!!!
吹いたじゃないか!!!

ここんとこ、ウサミミ仮面がなかなか出てこなかったので、ウサミミ仮面のカードが引き当てられた時点で、私自身も気分はすでに「キター!」だったものですから、え?俺、今、何も言ってないよな???みたいな。

そんな、絶妙さ加減でした。

改めてマイメロスタッフ恐るべし……。


そんな訳で今回は無印第19話20話を彷彿とさせるような、いかにも夏らしいリゾートでのひとときのお話でしたね。


それでは、順に叫んでいきます。


「柊の弟弟弟!!」
「おこちゃまおこちゃまおこちゃま!!」


うわあ!琴ちゃん&潤のコンビ、いいなあ!

どうでもいいけど、琴ちゃんって、小暮のこと呼ぶ時は「駆兄ちゃん」だけど、潤の場合は呼び捨てなんだなー。

さらに、柊兄に至っては、目が合った瞬間にあかんべーですか。うおお……ずいぶんと嫌われてんなあ。

……という訳で、小暮に対する呼び方は、将来的にそうなるから今から慣れておくためって解釈でOK?


「あっちまで競争しようぜ!」
「よーし、負けないぞー!」


ムムム……!!?
いつの間に、奴ら、こんなに仲良く……???
先週も、ビーチバレーで一緒にチーム組んでたし。

ここ最近の話を見てると、小暮の奴、以前だったら歌ちゃんに下手にちょっかい出して怒らせていそうな場面でも、ちゃんといい感じに行動できてる感じがしますのう。

まあ、下手にちょっかい出す小暮も大変良いといえば良いんですけど。

そろそろ成長の証が見えてくる頃なんですかね。ライバルも増えてることだし。


潤「駆、歌ちゃんのこと好きなんだってー?」

こ、このアニメはこんな重要なポイントを、どうしてここまでアッサリと流すのか……!!?(笑)

先週もこの点については、あまりのアッサリさ加減に逆に驚愕した訳ですが、今回も、なんなんだこの淡泊な展開は。

「小暮の気持ちが潤にバレる」というイベントでは、もっとこう、おごそかに、

潤「なんだよ駆!!友達だと思ってたのに、見損なったぜ!今日からお前は敵だ!もう親友(いつの間に)だなんて思わねえ!」
小暮「ちょ、ちょ……潤、ちっ、ちげーよっ!何ゆってんだよそんなんじゃねえよっ」

とか男同士の友情と恋愛を天秤にかけた、激しい青春の1ページ的やりとりが行われると思っていたのに……。

挙げ句の果てには、告白した回数を競うとは。

一体どんなズレ方ですか。

間違ってる。

絶対、何か間違ってるよ、このアニメ……


ちなみに、これまでの話において、徹底的に

「小暮」=「告白できない」

が強調されている点から、最終回までに

「小暮の告白」

というイベントが起こるだろうことを、私は改めて確信しました。


無印で言う所の、

「恵一」=「クロミの黒幕だってことは絶対秘密」

と、なんか似てる気がするのですよ。

バレちゃいけないバレちゃいけないと強調されることにより、逆に今後バレるであろうことを期待させるという点が。そんで、実際にそうなったんだよな……。


ちなみにこの理論で行くと

「恵一」=「ウサミミ仮面」

も、今後確実にバレるってことになるな……

この場合は恵一さん、どんな反応をするんだろうか。
ウサミミ仮面がバレた場合でも、

「ああそれが僕の正体さ。それがどうした」

などと居直ることができるんだろうか。

……いや、今回は、無理かな。(笑)


人魚になった琴ちゃん
可愛いなーうん。


無印では琴ちゃんって、イマイチ薄いというか、生かしきれていないキャラだったように思われたのですが、最近の話を見てると、マイメロアニメスタッフは、どうやらようやく琴ちゃんのあるべきポジションを見出したように思えますな。

そんな訳で最近の琴ちゃんは犯罪的に可愛いですね。

琴ちゃんはそんなポジションだと、私は思います。ええ。


クリオネ歌ちゃんに向かって
「か、可愛いじゃん……」


カツオに萌えたのは初めてです。きゅんっ

小暮……成長してきてんなー……という感じがする……



今回はそんな所かな。

あれ?ウサミミのおじさんについて何もコメントしてないや。

……ま、いっか。(コラコラ)


ウサミミというか、別荘の地下室で、セバスチャンが「最近太り気味ですよ!」と言いながら恵一さんに抱きついていた辺りで、不覚にもちょっと、

「うおー……恵一さんの腹の辺りの肉、フニフニしてみてえ…」

と、思ってしまった……。

ちょっと油断してお肉がついちゃった恵一さん萌え。
ごめん。どういう種類の萌えだか、よく分かんないのですが、とにかく萌えです。


そんな所かな。


来週はどうなるのかしらん。

柊歌話と見せかけて、いい所で小暮が歌ちゃんをかっさらってくれたりしたらイイナ!とか言ってみたりして。


今回はこんな感じであります。

アウラー可愛いよ 

こんにちは。なぎらんです。

今週のマイメロ感想はもうしばしお待ちください。
ウサミミの人出ると、いやがおうにもテンション上がるなあ……(笑)

アウラー
らくがきで描いてみたアウラー。今週も可愛かったです、この子。
どこのキャラ設定画を参考にしたか、一目瞭然かもしれない。

どうでもよいのだが、赤ずきんだのじゅーしーだのっていうアニメを昨日初めて見たんですが、田村ゆかりボイスが朝っぱらから脳天に滲みました。

そして沢城みゆきボイスに対するダメ絶対音感は、私には皆無であることが改めて実証されました。うおお……ED見るまでいばらの中の人がそうだなんて、全く分からんかったよ。

■マイメロリンク1件追加しました。
その他、リンク場所を変えたり、あと、DQ関係を中心にリンク先サイト様の整理をさせていただきました。ジャンル変更などの都合により、数件のサイト様へのリンクを解除させていただきました。大好きなサイト様ばかりでした。今までお世話になりました。どうもありがとうございました!

真琴さんのマイメロ本の表紙描かせていただきました 

こんにちは。なぎらんです。
とりあえず取り急ぎ。

真琴さんが夏コミで発行されるマイメロコピー本(恵一×小暮&潤×小暮の小説二本立て)の表紙を描かせていただきました。
kakeru_note_mono
本物はカラーです。
小説の方は18禁です。先に読ませていただいたのですが、可愛くてエロエロですよ。うふ。

■あと、真琴さんのスペースで、私は小暮v歌漫画で参戦させていただいた、まいめろ♪どうめいのDVD「ゆめのとびら」の販売も行うそうです。

夏コミ行かれる方は、ぜひぜひよろしくお願いいたしますですー。

ちくしょー有明行きたいよー行けないよー(泣)。
行かれる方は皆さん頑張ってきて下さいませ。

マイメロ感想:のんびりしてみた 

こんちはです。なぎらんです。
今週もおねがいマイメロディくるシャ第19話「のんびりできたらイイナ!」の感想いきます!


サブタイトル「のんびりできたらイイナ!」

アニメスタッフが。

ここまで堂々と宣言されたらもう素直に受け入れるしかないという気が。

そんなんだったら私ものんびりしてやる!



……という訳で、今週の感想はちょっくら短めにさせていだきますです。
(ちょうど今、ちょっちやらねばならぬことがあったりするもので……)

バレたーバレたー
小暮の気持ちが潤にバレたー!!


こんな総集編みたいなどうでもいい話で、こんな重要な進展させんなよ!(笑)

萌えたー萌えたー
小暮の新提供絵みたいのに萌えたー!!


本編中の場面転換で一瞬映ったあの、自転車持ってる小暮の一枚絵は何だ!!!
そんなお宝提供絵、温存してんじゃねえよ!さっさと出せやコラ!!

泣いたー泣いたー
小暮の無印最終回での漢っぷりを思い出して泣いたー!!


無印最終回付近の話は、本当に今思い出してもドキドキハラハラの連続だったなあと、しみじみ感じました。

そして歌ちゃんの手を引いて走る小暮の姿に心乱されまくったあの頃を思い出して、少しばかり切なくなりました。いやもう、本当に心配だったんだよ当時はさあ。


そんな所であります。

これだけだと申し訳ないので、こんなものをちょっくら張っておきます。
随分前に私が作りました(笑)

「小暮駆の歌ちゃん救出大作戦」

意外と難しいです。


私信ですが、コメントくださってるいぬずみさんと珠姫さん、すみませんが、お返事ちょっくら待ってくださいませ!

デスクトップバトン回答 

こんにちは。なぎらんです。
随分前に、桁石さんにもらったバトンに、答えてみました。

■デスクトップバトン回答

Q1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
desctop

綺麗な色だ。

Q2.OSは何?
 
Mac OS X です。MacはいいよーMacは。Winとの互換性の問題を除けば。

Q3.これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン? 

一人暮らしなのでどう頑張っても個人です。
そのため、個人PC内の見られたくないモノを隠すという習慣が全くありません(汗

Q4.この壁紙は何? どこで手に入れた?

ペルソナ3の主人公きゅん。公式サイトで配布していた奴です。

ペルソナはプレイしたことないのですが、最近彼氏の奴が遊びにくる度にこれを家でやるもんですから。

主人公きゅんがかっこかわいいのです。でも、主人公だからほとんどしゃべらないし、会話シーンでも姿が出ないのです。もったいない。ものすごくもったいないと思う。

Q5.壁紙は頻繁に変える?
 
ごく稀に変えます。基本的には何でもあんまし気になりません。
 
Q6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

特に決めていません。
今は使い始めたばかりのPCだからまだ少ない。
 
Q7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

そして使い続けるとファイルやショートカットがごちゃごちゃしてきます。
片付けのできない人間です。
 
Q8.何かこだわりはある?

最近はブラウザさえ開ければなんでもいい感じがする。
 
Q9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

してないです。

Q10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人+α

んでは、
・犬純さん(小綺麗に片付いていそうな気がします)
・てんちょさん(初めてお渡ししてみますが、もしよろしければ!)

もし気が向いたらよろしくですー。


■どうでもいいが、ふたご姫の男の子キャラはなかなか可愛くていいですね。この前はアウラーがかなり可愛くて胸キュンでした。前シリーズの最後の方を見始めた時は、妙にボリュームのある服着てるなーという印象でしたが、学園の制服バージョンはスラッとしていてかなりいい感じですね。アルテッサのためにあれこれ頑張る姿にかなりヤラれました。そのうち描いてみたいなー。

あと、今週のファンゴもいい感じでしたね。なんとなく、ファンゴとエリザベータ様になんか関係を持たせようとしているスタッフの意図が伺えます。

でもとりあえず現状はファンゴ→レイン→ブライトなのかな。で、来週はレイン→ブライトな話なのですね。ここぞとばかりにファンゴが絡んできそうな気がする。楽しみです。

エリザベータ様は、一見わがままなお嬢様風ですが、やたらゴージャスってだけで、性格にはそれほど問題無さげな気がしてきたなあ最近。

マイメロ感想:萌えの黄金律を見た 

こんにちは。なぎらんです。
今週も、おねがいマイメロディくるシャ第18話「マイメロが帰ってきたらイイナ!」の感想いきます!

45点という数字に
萌えの黄金律を見た。


実に美しい。

あくまで個人的見解だが。

例えば、5点とか0点のレベルだと、ちょっと先行きが心配になっていたことだろう。
むしろ、この位のレベルのアホさ加減は潤にこそ相応しいと思われる。

また、60点くらいだと、よいとも悪いともいえず微妙な感じがするし、それ以上だと、もう親に見られて慌てる理由が見つからない。

45点。

素晴らしい数字だ。

私としては、多分、この点数は小暮の成績の中では、かなり悪い方なんじゃないかと思われる。希望としては、通常は60ー70点をキープ、稀に80点。そして、ちょっとさぼっちゃった時には、45点なんて取ってしまってもいいじゃないか、という気がする。

更に加えると、小暮は

やればできるけど
なかなかやらない子


だと私は思っている。

そう、今は恋や部活や遊びに忙しい青春真っ盛りなんだよ、小暮。
でも、受験期なんかになって、周りが頑張りだして、ちょっと俺もそろそろやんねーとなー、と真面目に勉強するようになったら、案外できちゃったりして。

成績も、中の下から上の下あたりまで、急上昇したりとかして。

で、意外と同級生に数学の問題を教えてくれーとか言われだしたりして。

で、周りの女子にも、「最近小暮って、ちょっと格好いいよね」などと言われ始めた
りして。

………


………すいません。
完全に親馬鹿の勢いです。自分。


そんな訳で、今週も小暮的に非常に美味しい展開でありました。

いつものように、順に叫んでいきたいと思います。

夢野家は朝っぱらからマイメロ酷使

ものすごい家政婦っぷりでしたね。
うん、でもマイメロいたら、私も頼っちゃう気がするなあ。
私も朝食つくって欲しいよ。部屋片付けて欲しいよ。

潤のヘソ出しTシャツ
まじかかか可愛ええかわええ!!


奴は作為的なチラリズムのなんたるかを理解しているに違いない……!!
エロ可愛いってのは、つまりこういうことなんだなあとしみじみ。

ちなみに小暮の場合は、腕を上げたらうっかりおヘソ見えちゃった♪的なあくまでナチュラルなチラリズムこそがすごくいいと思うんだ、うん。

美紀ちんパパママの目隠しは
やっぱり通常装備だったか……


実はそうじゃないかと思っていたんだ……。
この上なくあやしい……。
すいません、全力でついて行ける気がしません。

今週の「小暮くんのお宅訪問」!

今回のメイン!メイン!
間違いなくメインディッシュ!
ツッコミ所満載だもうコノヤロ!

小暮の私室は無印第14話の陸上の話や、29話の宮前さんの話の時も出てきた訳ですが、今回は休日の小暮&フラットの私生活を垣間見えるという点で、非常に貴重な一コマでありました。

スニーカーの手入れをする小暮

あれは多分陸上用ですね。無印14話以降、ぶっちゃけ陸上やってるシーンは皆無な訳ですが、相変わらず部活がんばってるんですね。また部活に頑張る小暮の姿をぜひとも見たいものであります。

ピエールのテンションでラブレター執筆中のフラット

「ジュテーム!ジュテーム!ジュテーム!!」
書きながらノリノリでトリップするフラットにウケた……。

小暮のツンデレの「ツン」炸裂!

ああなんかこういう小暮久しぶりな気がする!
マジ嬉しい!そしてマジかわええ!!

決して歌ちゃんの事褒めない小暮!
しかししっかり見まくってる小暮!!
イタズラっぽい笑顔が、さ、サイコウであります!!

しかもラブレターに気づいて大慌て!!
リアクション良すぎるよ!

そして45点のテストがうっかり母ちゃんにバレる小暮!
「か、母ちゃん……!!」

「母ちゃん」発言キターーー!!

なんつーか、普段はやたら可愛らしいので、うっかりかなり美化して見てしまいがちな小暮だが、この

「母ちゃん」

発言で、いやがおうにも平凡な中坊っぷりを遺憾なく発揮している気がする!!
「お母さん」とか「母さん」でもなく、「母ちゃん」なのがイイ!!

それにしても小暮はお母さん似ですね。小暮父はどんな人なんだろうか。

そして、先週に引き続き

小暮のおニュー私服登場!!

これも可愛い!!ハーフパンツバンザイ!
Tシャツも可愛い!!可愛い!!
この格好で縁側でスイカ食ってたら、かなりの勢いで昇天確実です。


さてさて。感想続きます。

マイメロ、白山くんの家には行かなかったんだろうか。

行かなかったんだろうなきっと……。
なにげに選り好みしてる気がするよマイメロ。
真っ先に真菜ちん家に向かってたしな……。

じゅんじゅんの部屋に
恵一さんの写真があああああぁぁぁぁあぁ!


いや、これはもう、言い逃れできんだろう。
確信犯だろう。
なにやらかしてくれるんだアニメマイメロ。
偉い。よくやった。恵一←潤バンザイ。(好きなんですすんません…)

「琴はぁ、朝はトーストが好きィ!」

なんかものすげえ可愛かったんですけど琴ちゃん。
なんか、すごくいけない気持ちになる位可愛かったんですけど琴ちゃん。
一体、どういうことだろう。

そして、クロミパパママも可愛かった……。


……と、今回はこんな所かな。

後半の畳み掛けるようなカオスっぷりが凄まじかったですね。
カレーがあんなんなったら、かなり、いや、すごく嫌だと思うな。
それにしても柊家はよく崩壊しますね。


で、来週は、水着ですか?
小暮は当然出るんだよね。
さりげにクルミちゃんとか出してましたが、使い回しの映像がやたら多かったのが微妙な感じです。

……制作間に合ってんのか?


今回はこんな所であります。
