 


【お知らせ】『小暮駆スキーに20の質問』配布中♪ 

『小暮駆スキーに20の質問』というのを作ってみました。小暮に対する愛をどこかにぶつけたい方、はたまた日記のネタなどとして、回答していただけると嬉しいですv

詳細については「続きを読む」をクリック!
続きを読む

マイメロ感想:ちゃぶ台返し返し 

こんにちは。なぎらんです。
今週もおねがいマイメロディくるシャ第5話「仲間が見つかったらイイナ!」の感想いきます!


ああジュンジュンってば
実はちゃぶ台返しやりたくて
仕方なかったのね……!!


ちょっと、日曜の朝っぱらから素で大笑いしてしまったんですけど。

「何をするんだ~潤~」とか言いながら机の下敷きになってる恵一さんとか、壁にふっとばされる恵一さんが、ちょっとおかしすぎたんですけど。

鬱憤たまってんなあ……潤。


そんな訳でいつもの通り感想いきます。

実はマリーランド崩壊後
行方不明になっていたクロミーズ5……


そんなシリアスな状況になっていたとは知らなんだ……。

それにしても、普通なら何事もなかったようにマリーランドで生活していそうなものを、クロミちゃんを逃した後どうなったのか、とかちゃんとフォローしてくれてる辺り、やっぱりアニメマイメロは細かい所をしっかり押さえてますね。

マリーランドネットニュース

テレビすら王様の家にしかないようなマリーランドで、ネットニュース配信してるって一体どういうことですか。

あれか?実はものすごいIT化が進んでて、テレビ番組はみんなパソコンで見てるもんだから、純粋な「テレビ」という機器は王様の家にしかないとか、そんな設定か?

そんなマリーランドやだな。(ぼそり)

歌ちゃんが潤と一緒に
下校してたぁーーーーーーー


見た時一瞬かなり「やべえぞオイ!ジュンジュンに出し抜かれた!」と思ったのですが、歌ちゃんは相変わらず恵一さんのことで頭が一杯なのねー。どうやら恵一さんのことが聞きたくて潤と下校してたっぽいですねー。

それだったら、まあ相変わらずのことなので一安心した私だったのですが、でも、恵一さんのことをあれこれ聞かれるのが、潤にとって一番嫌なことだったんじゃなかったっけ?ぶーたれながらも意外に冷静に対応してたな、潤。

それにしても毎日ちゃぶ台返ししてるんかあの兄は……。

ルミちゃんも
美少年には、弱かった、のか……


気持ちは分かる(笑)。
結局王様もルミちゃんもなんだか似た者同士っぽいっすね。

なんかナマズ出てきた。

「ピンクの斧が欲しいナv」とかゆってるマイメロ。
ピンクでも斧はオノだよ。
ピンクの斧をメロディタクト並にぶんぶん振り回すマイメロとか想像すると、すげえ怖いんですけど。

ウサミミ仮面参上!!

兄貴がウサミミ仮面にっ……!?
驚くジュンジュン。

驚いたのはこっちだよ!!

夢の中とは言え、なんで潤、ウサミミ仮面の正体当ててんのさ!?

兄弟の血のなせるワザ、とか、そんなんですか?
それとも、「だったらイイナ♪」とかいう妄想か?(いいんか)

いやいや、それにしても、遠回りにだけど、ちょっとずつウサミミ仮面の正体に近付いていきそうなジュンジュンが、くるシャでは楽しみですね。


しかし、恵一さん、

「実は別の仮面を被っている柊恵一」

という設定は無印と全く同じなのに……

ダークプリンスと
ウサミミ仮面とじゃ
天と地の差だ。


恵一さんは相変わらずヒキコモリになってますが、そろそろ出てきて欲しいものですね。柊スキーのアオミカンさんも首を長くして待っておられるようですし。フム。


本編については、こんな所かな。

今回は小暮出んかったな……。
先週大阪まで行ったから(行ったのか!?)、きっとバテてるんだろうな……。

来週はひさしぶりに美紀ちんメインのお話みたいで楽しみです vひつじさんもやってくるみたいだし。

学芸会のお話なのかしら?
小暮歌で「ロミオとジュリエット」とか「シンデレラ」とか「白雪姫」とかやって欲しいものですけど、美紀ちんオリジナル脚本っぽいので、どうやらそんなのではないんだろうな、きっと。

っつーか、小暮の場合、「一寸法師」あたりがまあ妥当かな。(ひでえ)

※追記
そういえば触れてなかったので追記。歌ちゃんと潤が二人でマリーランドっちゅーから、てっきり潤→歌でなんか進展あるのかしらと思ったら、意外にさっぱりでしたな。

どうもジュンジュンは女の子のことよりも兄貴のことの方が気になって仕方ないっぽいな……(笑)。

あと、公式サイトの予告見たら、 次回は脚本江夏氏で作画監督稲田氏だぜ!

稲田氏は過去に「星を一緒に見れたらイイナ!」や「マドンナになれたらイイナ!」や「賞がとれたらイイナ!」を担当されててて、この方担当の回の小暮は文句なしに可愛いんだぜイエーイ!

なんかいろいろと時間がないぜ 

こんにちは。なぎらんです。

なんかいろいろとやることがあって時間がなくて落描きとかができねえぜ畜生。得るものの無いサイトですみません。ちょっといろいろ山場です。


今度時間ができたら

BLOOD+の宮城リクきゅん(永遠の14歳。俺の心の巫女、っつーか俺をリクきゅんのシュヴァリエにしてくれ)

とか

大蔵もて王サーガ(やっとこさコミックス1,2巻を手に入れて絶賛大ハマり中)

とかについて語りたいぜ畜生。

マイメロ感想:投げっぱなしですよ 

こんにちは。なぎらんです。
今週もおねがいマイメロディくるシャ第4話「イケメンになったらイイナ!」の感想いきます!


小暮、大阪に
投げっぱなし。


ちょっとちょっと、ちゃんと回収してあげて下さいよ。
それとも投げっぱなしな所がむしろギャグな訳ですか?

てっきり大阪に向かった小暮が帰りに京都で菊池を拾って帰ってくるもんだとばかり思っていたので(どうしてそうなる)、むしろ投げっぱなしだったのが意外でした。



てな訳でいつものようにダイジェスト感想いきます。

今更ですけど、このアニメ、ほんとおかしいですね。

速水なんちゃらくんはどうでもいいとして、小泉なんちゃらくんは割と好みだった……

……のに、なんですかアレは。濃ゆすぎるですよ。
ちなみに、柿崎はやっぱり本当に転校しちゃったんですねー。柿崎戻ってこないかなあ。

キラキラ小暮
「胸を熱くするものが……!!」


胸に手ェあててときめいてる小暮はちょっとよかった……かも。

奏姉に愛を語る小暮に
歌ちゃん「いい加減正気に戻りなさいよ!」


今回俺的最大のチェックポイント。

でも、うーんうーん。

このシチュエーションはかなり美味しかったのだけど、正直今回の小暮普通にかなり変だったから、歌ちゃんが怒っていたのは別に奏姉を口説いてたからヤキモチ焼いて……とか、そんな感じではなかったように、私は思えました。

うーん、でも、そうか。
残念ながら今回は俺的判定ではジェラシー認定とまではいきませんでしたが、
小暮があんな風だと、歌ちゃんって、ああいう態度取るんだー。
なるほどなー。ふうーん。

ヤキモチじゃなかったかもしれんけど、小暮のことで怒ってる歌ちゃんはとても可愛いかったです。うへへ。

マイメロ専用イケメン

あれでマイメロ的にOKなんですか?
って、結局マイメロも面食いなんですか?
見た目が良ければそれでいいんですか?そうなんですか?
ていうかイケメン白山は正直あんまし元と変わってなかった気がするのですがのう。

ちなみにクロミちゃん専用イケメンはイケメンっつーよりも子供恵一さんライクな線の細い美少年集団だった訳ですが、あれがクロミちゃんの好みなんですかね。
クロミちゃんが柊兄弟に弱いのも、なんとなく納得がいったよ。

結局最後は両手に華の夢野パパ

パパさんぶっちゃけ普通に格好いいと思うんですがどうなんですかね。
私すごい大好きなんですけど。
あんな親父さんいたらいいなーと普通に思いますよ。

んでもって。

ED後の提供絵は菊池だった……

……いや、いやいやいや。

もう、ね。

お前は何をしてるのかと。

小一時間問いつめたくなりました。

なんでここに来て菊池ですか。
なんで本編に出てないのに菊池なんですか。
太秦に修行って一体どういうことですか。ていうか学校どうしたんですか。
で、なんですかその衣装は。イヌですか!?太秦でイヌですか!?

What!!?

とかなんとか言ってますがまあぶっちゃけ嬉しかったんですけどね、提供絵菊池。

奏姉の恋話回なのに菊池が出て来ないから、やべえなあこのままフェートアウトしちゃうのかしらんと、ちょっと心配していたのですが、この調子なら菊池はいずれまた出て来そうですね。

また夢野パパさんとの微妙にズレた攻防が見られるのを楽しみにしておりますです。


本編の感想はそんな所かな。


んで、ですね。
次回予告、なんですけど、ね。

じゅ、じゅ……
ジュンジュンが……

歌ちゃんのみならず
フラットくんも、
おまけにフラットくんの傘までをも
小暮から奪い取るという話ですか!!!!!?


じゅ……ジュンジュン!!!!!
だ……ダメだダメだそれはダメだ!!
そんなことは父さんが許しませんよ!!

……と思ったのだが、潤が歌ちゃんとマリ-ランドに行くというシチュエーションの裏で小暮がものすごい

嫉妬の炎を燃やして
イライラじれじれキーッ!!


とかなる話なんだったらそれは美味しいかもしれませんグフフ。

うん、そうだな。
小暮にはその程度の刺激を与えてやった方がいいかもしれん。
うん、そういうことだ。

で、マリ-ランドから帰って来た潤&歌に

小暮「……なんにも、しなかっただろうな……?」
潤「なんにもって、なんだよ?」
歌「小暮、何怒ってるの?」
小暮「別に……夢野……その……潤に、抱き着かれたりとか……ごにょごにょごにょ」
歌「なに?よく聞こえないよ」
小暮「なっ、なんでもねーよっ。ほら、さっさと帰ろうぜ、フラット」

とか妙につっかかったらイイナ!


という訳で、次回はそんなのを期待しつつ視聴するつもりのなぎらんでありました。

そうそう、クロミーズ5も出るみたいだしね!楽しみですvvv

図書室にて 

図書館


「夢野、そろそろ帰ろうぜ?図書室もう閉まるぞ」
「あ、待って。これ戻さないと。えーと、えーと……」
「夢野……」
「なに?え?」

急に窓から差し込む日の光を遮る影が自分を覆ったのに気付き、歌は顔をあげた。
その途端、駆の顔がびっくりするくらいそばに近付いて、唇に何かが触れた。



「……バカ。人に見られたら、どうするの」
「ここ本棚の陰になってるから、大丈夫だって。もう、人少ないし」
「もう…………小暮のバカ」




■いきなり恥ずかしい絵と恥ずかしいSSですみません。
なんて恥ずかしいブログだ。
アニメの感想もコメントのお返事も書かずに恥ずかしいものを書いていました。
どうもすみません。しばしお待ち下さいませ。

上のは晴れてつきあい始めたばかりの小暮歌、という設定での恥ずかしいひとこま。
舞い上がって落ち着きのない小暮と照れる歌ちゃんが描きたかったのです。

てゆーかはずかしーもん描くな。ギャ-ス!!

バファリンやってみた 

こんにちは。なぎらんです。

なんかいろいろ描きたい落描きとかSSとかネタはあるんだが書く時間が取れなくてじれじれです。

ちまたで流行しまくっていた成分解析プログラム「バファリン」を今更ながらやってみました。

まずは自分のハンドルネーム。

なぎらんの成分解析結果 :

なぎらんの49%は魂の炎で出来ています。
なぎらんの44%は白インクで出来ています。
なぎらんの5%は真空で出来ています。
なぎらんの2%は回路で出来ています。


……なんだよ!ネタにしづらい結果出すなよ!
そんな訳でノーコメント。

続いてブログ名について。

なぎらんらんどの成分解析結果 :

なぎらんらんどの76%は根性で出来ています。
なぎらんらんどの23%は努力で出来ています。
なぎらんらんどの1%は花崗岩で出来ています。


なぎらんの「根性」と「努力」で出来てるらしいですよ、このブログ。
必死すぎです自分。

あと、いちおう裏ブログ名も。

なぎ裏んらんどの成分解析結果 :

なぎ裏んらんどの98%は理論で出来ています。
なぎ裏んらんどの2%は不思議で出来ています。


私の「小暮エロ理論」で出来ているというのならその通りかもしれない。

見た目は女の子みたいにきゃわゆい小暮の中に実は潜んでいる思春期中坊ならではのエロエロ妄想とかエロ衝動とかエロ欲求とか、そんなものをそこはかとなく表現したいぜーという私の理論は他人から見たら「フシギフシギ!」以外の何者でもないのかもしれない。

恋の病かもしれん 

こんちはっす。なぎらんです。

ちと風邪にやられました。のどいてえ。
質問回答とかコメントとかたくさんどうもありがとうございます。回復し次第お返事させて下さいませ!

ハーこんな時、小暮がうちに来て肩に手ェ置きながら「元気だせよ。俺は笑ってるお前がす……」とかゆってくれたら一発で治る気がするよ、うん。そんな気がする。

マイメロ感想:マイメロちゃんでパン5個はイケるんだなー♪ 

こんにちは。なぎらんです。
今週もマイメロくるシャ第3話「オンプがいっぱいとれたらイイナ!」の感想いきます!


もうどっから
突っ込んだらいいか
ワカランくらい
「ネタ」と「萌え」の
応酬だった!!!


ちょっと今回、いろんな意味で激しすぎてもうどうにかなりそうでした。


とりあえずまず最初に突っ込んでおきたい所としてはここかな。

小暮「やっと(名前を)覚えやがった」

とかゆっとる場合じゃないよ小暮!

立ってる!立ってるから!!

潤→歌フラグ
立ってるから!!!


まあ自分の恋心にすら気がつかないニブちんの小暮ですから、潤の微妙な変化に気づけっつったって無理な話なんだろうけれど。

それにしたって「小暮」って呼んでもらえて喜んでる場合じゃないですよ小暮。早速、前途多難ですよ小暮。が……がんばれ小暮。



えーと、それでは全編通していろいろ叫んでいきたいと思います。

「黒♪を大量放出した」という理由で人間を問答無用に拉致監禁しようとするマリーランド王国おおお恐ろし!!

もうファンタジーでもなんでもねえ。
悪の枢軸の一つなんじゃねえか?マリーランド…

恵一さんのバスタオルを枕カバーにしてるクロミちゃんがプチうらやましい。

クロミちゃん……気持ちはよく分かる……

「慰めてー」スリスリな潤とイライラ小暮に萌え!!

わっほう!なんか、すげえ潤が私の期待通りのキャラでマジ嬉しい!
天然でセクハラですか!?
そして見事に予想通りの反応してる小暮に激しく萌え!!
一応ちゃんと歌ちゃん守ろうとしてたし!
代わりに撲たれてしまうヘタレ具合もイイ!

「マイメロちゃんでパン5個はイケるんだなー」

もう絶対子供向きアニメじゃないよコレ!!!
あまりのキモさに腹がよじれました。
今回の白山一体なんなのさ……っっ!!
いつにも増して秀逸だったんですけど!!

「フラットがいないと何もできない」と真菜ちんに罵られる小暮萌え!!!

小暮って普段は森内くんとか男の子の友達と弁当食ってた気がするんだけど、今回はなんで歌ちゃんたちと一緒だったんだ?と不思議に思ったのですが、考えた結果、どうも朝の潤の行動(歌ちゃんにスリスリしてた)を見て心配になったので、歌ちゃんのボディーガードしてたつもりなんじゃないかなあというのが私の結論でした。もしそうなんだったら、なかなか頑張ってるなあ小暮、という感じです。

でも、無印最終回での見事なナイトっぷりと比べると、どうも非常事態にはかなりがんばれるのに。日常に戻ると小暮はとたんにヘタレますね(笑)。まあそのくらいがいいんですけど……。

あと、真菜ちんは、どう考えても歌ちゃんの、じゃなくて小暮の片思いを応援してますね。これってどうも、真菜ちん的に恵一さんの事が気に食わないのもあるけど、それとはまた別に小暮の応援もしてる感じがしたので、なんで真菜ちんはそこまでしてくれるのかしらん?とちょっと不思議に思いました。

いやいや別に真菜ちん→小暮なんじゃないかなあなんて飛躍したことは言いませんけど。
(でもだったらちょっと面白いかなあとは思っていたりするけどね……(笑))

「フラット……」と空を見上げる小暮萌へ

うわーい。フラ暮だーフラ暮だー。
某Nさんとか某Iさんとか盛り上がってそうだなあ……。

でもフラ暮メモリーショットの数々はぶっちゃけ二人とも可愛くてドキドキでした。やっぱりフラットと小暮の間にも、マイメロと歌ちゃんみたいな涙のお別れがあったのかなあ。ドキドキ。この辺り補間したSSとかよみたいよーどきどき。

流しそうめんな兄弟妄想(by クロミちゃん)

なにコレ?
なんで流しそうめん?
なんなのコレ?単なるネタ?それとも萌えネタ?

はっきり言ってよく分からなかったのですが(激しくウケましたけど)、でもそうめんをつるっと吸い込む恵一さんとジュンジュンはなんだか卑猥でした。

もういっそ恵一さんの口からジュンジュンの口にそうめん口移しして
これがホントの流しそうめん
とかやってくれてもよかった位です。
いやむしろ「そうめん」を「●ーメン」に置き代え(ry

柊兄弟はイイナーイイナー

歌ちゃんに化けた白山の生足キモイ。

キモイ。でもオモロイ。

小暮「俺は怒ってんだ!!」

これ俺的今回の最萌えセリフ!!
「女の子にそんなことは……ごにょごにょ」などと一応表面的には日本のモラルに反する潤に一喝してた感じでしたが、別にそこまで怒るほどのことじゃないよなあ。怒ってんのは、どう考えても相手が歌ちゃんだからで、ヤキモチそのものだよなあ小暮。ニヒヒ。

あと潤が歌ちゃんにスリスリしてるシーンを脳内フラッシュバックしてるあたりも微妙にエロいのですが。

あの怒りはたぶん本当は小暮自身もスリスリしてみたいという願望の現れなんだよ多分。
その日の夜はきっと悶々としてたに違いないよ小暮。ウフフ。

フラット「恋の達人として言わせてもらう!」

デター!
そのうちやるかなあと思っていましたが、さっそくでましたね、変なフランス人フラット。
でも、変なんだけど意外とまともなこと言ってんだよなーいつも。
それにしても最後まで歌ちゃんと白山の区別がつかないマイメロがおかしい……。


そして。

潤「驚かせてソ-リーな」

だから立ってる!フラグ立ってるから!
階段ですれ違うシーンでなんか立ったっぽいから!!
まあいずれ立つのだろうとは思っていましたが。

これで俄然、小暮と歌ちゃんと潤の関係が面白くなってきました。
潤は小暮のことも結構気に入っていそうだからなー。どうなんのかなー。
今後の展開が楽しみです。


うーん、今回本当にいろいろもりだくさんで突っ込み所満載だったので、無駄に長くなってしまったな。

あと、以下捕捉事項。

・最近回によって小暮の身長が変化してますね(笑)。前回は歌ちゃんより高かったのに、今回明らかに縮んでました。アレか?第二次性徴期ってのは?日によって身長が変化するんか?うん、そうかもしんねえ。

・やたらキャラの顔がぷにぷにしてる作画の人でしたね。この人の回は歌ちゃんの身体つきも妙にエロい気がするのは私だけですか?

脚本江夏氏グッジョブ!!

今回はそんな所です。

マリみてとかプリキュアSSとかデスノとかの話。 

ごきげんよう。なぎらんです。

ひさしぶりにマイメロ以外のジャンルの話をいろいろと。

■「マリア樣がみてる くもりガラスの向こう側」を読んだ。
まだ読んでいない方のために一応白くしておきます。以下感想。
相変わらずいらいらじれ。裕巳さんの瞳子ラブっぷりがどんどん進行していてすごいですね。かく言う私も瞳子ラブです。ああいう子を側に置いておきたいという気持ちはなんとなく分かる気がします。「妹の部屋を増築しちゃったから寂しいのよ」の辺りの話がよかったです。次回はそろそろ裕巳さんと瞳子の直接対決(?)があるのかな?楽しみです。


■「ふたりはプリキュアSS」の健太きゅん。
この前の日曜のお話が星野健太きゅんメイン話だと知って勢い余って録画してしまったアホがここに一人。同じツンデレ少年だけど小暮のような妙なエロさは皆無の健全元気少年です。でも時おり見せるせつなげな表情に思わずきゅんきゅんしております。今回は家族メインの話だったので、今後もっと咲ちゃんへの片想い話が見たいのであります。

あと個人的には和也兄ちゃんも結構好きであります。知的属性知的属性!!線の細い美少年系のルックスと、「本は読めればそれでいい」「全部頭の中に入ってるから平気」などの発言に胸キュンでした。兄ちゃんもまたたくさん出てきて欲しいものです。


■「デスノート」ジャンプ本誌の最近の展開について
これは以下に隠しておきます。コミックス派の方にはネタバレの内容になるのでご注意下さい。
続きを読む

小暮のパジャマの柄 

ちょいと聞いてくださいよ。今更な話だけどさ。

このあいだ、漫画描くために第29話「マドンナになれたらイイナ!」に出てきた小暮のパジャマの柄を調べてたんです。パジャマの柄。

そしたらなんか小暮のパジャマに「590」とか書いてあるんです。

もうね、お前は「326(ミツル)」かと。



……時代錯誤なテンプレまでひっぱり出して息巻いてスミマセン。あまりに笑激的だったものですから。

29話に小暮の就寝シーンがあるのですが、着てるパジャマにどうも「590」という数字が書いてあるように見えるのですよ。(正確には右からのアングルで「5」、左正面からのアングルで「90」という数字が別々に確認できるのですが。)

で、コレってどうなのさ、と。

まあ正直な所スタッフのお遊びだとは思うのですが、そんな大人の事情は無視してあくまでアニメの中での話だと解釈したらどうだろう。

小暮が「これって俺にぴったりー」とか言って自分で買ってきたのだったらどうしよう。ヤバイ。かなり笑えます。アホだろお前。

一方、小暮の母ちゃんが「あんたこれぴったりだから着なさい」と、選んで買ってきてくれたのを渋々着ているのだったら割と萌えです。

別に気にとめてなかったけどたまたま「590」だったという線もアリでしょうか。この場合は後で気づいてはずかしい思いをするのでしょう。

フラット「駆、それって自分で選んだの?590って……ププ」
小暮「えっ?……わああ!!ち、違う、偶然だってば!!」
フラット「ホントに?プププ」

みたいな。


よし、今日から俺の心の暗証番号は5900(こぐれラブ)に決まりだ!


※久しぶりにこそっと小暮裏更新しました。

マイメロ感想:恵一さんのテーブル返しがハチャメチャで好きだ。 

こんにちは。なぎらんです。

コメントのお返事が遅れ気味ですみません。全て拝見しております!叫び垂れ流しヘタレサイトの管理人に本当にいつもありがとうございます!必ずお返事いたしますので、もちっと待ってやっていただけると嬉しいです。(泣)

あと小暮質問の方もすこしずつ回答いただけていて、本当にマジ嬉しいです(号泣)。人様が放出された小暮萌えをヒルのように吸ってますます萌え萌えさせていただいております。多謝。


それでは、マイメロくるシャ第2話「アニキに勝てたらイイナ!」の感想いきます!


ついに出た!
アレが出た!
出たよ!
想像以上に激しかったYO!!


そんな訳で、ついに今回、恵一さんが華麗な変身を遂げてしまわれましたね。
うーん……ルミちゃんも人が悪いなあ……(笑)。

ちょっとなんかもう、どう突っ込んだらよいか全然分からないのですが、いろいろとすごかったです。アレがそのうち癖になったりするんだろうか。

なんにせよ、今後の「くるくるシャッフルー♪」が楽しみですv



さて、それではいつものダイジェスト叫び感想でいきたいと思います。

ちゃぶ台ならぬ
ロングテーブルを
しかも長い方向に
ひっくり返す恵一さん!!!


あんなに的確に恵一さんの神経を逆撫でできる存在って、ジュンジュンくらいなんじゃねえか?柊兄弟は、どうやらどう考えても恵一さんがいぢられる側みたいですね。

そして癇癪を起こす恵一さんが楽しすぎるのですが。あんなでかいテーブルひっくり返すなよ!!やりたい放題すぎるよアナタ!!

教壇の上でギター演奏し出すジュンジュン!!

演奏シーン、作画に妙に気合いが入っていたような気がしたのですが。正直かっこよかった。ビジュアルは本当、かなりいいんだよコイツ……

恵一さんを気遣うクロミちゃんに萌えー

ちょっとこの辺から、くるくるシャッフルでは兄弟の間に挟まれたクロミちゃんの立ち回り方が結構重要なのかなーと思いました。というか、あくまで恵一さんのことが好きなクロミちゃんが可愛いです。がんばってほしいです、クロミちゃん。

予告では「両手に華」とかゆってたけどな(笑)。

野球部のモテモテイケメン兄ちゃんの
顔がくずれたら
とたんに見捨てるファン一同。


えらい淡白なんですけど(笑)。
ホントに重要なのは顔だけなんだな……。


■今週の小暮関連

どうやら小暮と潤は仲良し設定らしい。

早速、しかも小暮の方からしょっぱなから「潤」と下の名前を呼んでフレンドリーに自己紹介し、挙げ句の果てに「柊恵一大嫌い同盟」を結びやがった。

やっぱり潤は「駆」って呼ぶんだろうか。

そうだろなーきっと。森内くんとかも駆って呼んでるしー。

か……かける……
かける……かける……

し、しかも潤の方も

「気が合いそうだな」

とかゆうとるし。

うわー仲良しさんだよー仲良しさんだよー休み時間は一緒にサッカーしたりとか、柊兄のあそこがムカツクんだよ!とか言い合って盛り上がったりすんのかなー……

やべえ。

潤小暮が二人でつるんでるのってば
めっちゃ可愛ええぞお前ら。


でもどうなるんだ?奴ら、いずれは恋のライバルになるんじゃないのか?そうなんじゃないのか?

え?ひょっとして、じゃあ、

最初は仲良しなんだけど
そのうち歌ちゃんを挟んで
三角関係になって
恋と友情のはざまで
小暮が悶々と悩むとか
そんな展開か!!?


潤がそのうち、歌ちゃんが恵一さんに気があることに気がついて、兄貴への対抗心を燃やして歌ちゃんにちょっかい出し始め、でも小暮の気持ちは知らず、その現場を側で見ているけど友情協定結んでしまったからには強い態度で潤を追い払う訳にもいかない小暮が悶々としてそのうちヤキモチ爆発して「これ以上夢野に近付くなー!」とか言い出したりしたらイイナ!

……い、いかん。ついついおいらの夢の扉が開きかけてしまいました。

そんな訳で、潤&小暮の間の「仲良し」設定が今後歌ちゃんへの恋という問題に直面してどうなってゆくのか、興味深いなあと思っております。


ところで、どうやら歌ちゃんから恵一さんへの恋心は相変わらず健在のようでしたね。個人的にはそうであって欲しいと思っていたので(恵一さんのことが好きな歌ちゃんが私は結構好きです。)、これはこれでよかったのですが、そうなるとやっぱりまだ歌ちゃんは小暮の気持ちには気付いてくれそうにないナァ。がんばれや、小暮。

あと、フラットは今の所まだマリーランドに帰ったままのようですね。OPで小暮の頭にのっかったりしてるので、やっぱりそのうち戻ってきてくれるのかな。

そんなのも今後楽しみであります。
本編の感想はそんな所かな。


あ、あとですね、ちょっち気になった所。

OPの

♪キミの心が聞ける ウサギのミミが欲しい

の所で恵一さんが出てくるのって、やっぱりわざとなんだろうか。

あと、最後の

♪キミで止まれ

のキミの所で小暮が出てくるのが私は嬉しい。

歌ちゃんの恋のくるくるシャッフルが
キミで止まったらイイナ!


そんな感じであります。

ツンデレと素直クールと無邪気ホット 

こんちはっす。なぎらんです。

先日、「ツンデレ」とその対義語(?)である「素直クール」について、その筋に詳しい彼氏がその定義と具体例について切々と語ってくれた。

そこで、彼氏はとあるサイトで例示していたという、幽遊白書の

飛影=ツンデレ
蔵馬=素直クール


というモデルケースを挙げて説明してくれたのだが、これがあまりに分かりやすくかつドンピシャだったので、私はものすごく感動してしまった。

たぶん「砂上のバラック」さんのこちらの記事が元ネタだと思われる。激しく同意。


で、思ったですよ。マイメロ的にはどうだろうかと。

ツンデレ=小暮駆
素直クール=柊恵一


さらに、上記の記事で提唱されている「無邪気ホット」は、これってまさに潤がズバリじゃね?

まとめると、

ツンデレ=小暮駆
素直クール=柊恵一
無邪気ホット=柊潤


どうでしょうかね、ムム。
結構はずれてないと思うのだが。

「小暮駆スキーに20の質問」回答 

こんにちは。なぎらんです。
小暮質問の私自身の回答です。

小暮と潤に関する設問は、二人の関係がはっきりしてから再度書き直したいかもです。

設問は、答えやすい内容になるように結構気を遣いましたが、「「小暮とxx」について語れ」系の設問の人選には趣味が出てしまっててすみませんです。(笑)


関係ないのですが、Air Varieのアオミカンさんがここの所日記で語っていらっしゃる柊派と小暮派の比較が熱すぎます。非常に興味深いことを語っておられます。ムム……
(※4/5, 6の日記です。こちらの日記のログは二ヶ月くらいで流れてしまうそうなのでぜひお早めに。というかいつも無断であちこちにリンクしてしまって正直すみませんアオミカンさん……)


以下回答です。


<小暮駆スキーに20の質問>

1.HN(ハンドルネーム)を教えて下さい。

なぎらんです。

2.小暮駆スキーになったキッカケは?

「星を一緒に見れたらイイナ!」でなんか小暮きゅんって可愛くねえ?とか思って注目し始めて、「マドンナになれたらイイナ!」で胸キュンストライクした。

奴の存在はほとんどGuiltyだ。

3.小暮のどんな所が好きですか?

・無駄にロリでかわゆい顔。
・小柄な身長。
・基本的にはおこちゃまな所。
・そんなおこちゃまが恋に目覚めて大人への階段を昇りつつある、っつーかそもそも階段ってどっちにあるんだ?みたいに困惑してる所。
・沢城ボイス。

4.普段、小暮を何と呼んでいますか?

「小暮」と、日本海溝よりも深い愛情を込めて。

5.小暮関係で好きな話は第何話ですか?

好きな順に
「マドンナになれたらイイナ!」←小暮史上最高。
「星を一緒に見れたらイイナ!」←流れ星シーンで感動。
「夢の歌が届いたらイイナ!」←小暮がめちゃカッコイイ。
「ライバルに勝てたらイイナ!」←30分みっちり小暮special。

6.小暮と誰のコンビまたはカップルが好きですか?

本命は小暮歌。

あとフラ暮とか柊小暮とか真菜小暮とか宮前小暮(!)とかおっさん小暮(!!)とかもいろいろつまみます。潤小暮も期待。

ぶっちゃけ小暮が可愛いければなんでもよいです。

7.アニメに登場した小暮の服装の中でどれが一番好きですか?

忍者が俺史上サイコウ。
あのコスプレ姿で柊にとっつかまって縄で縛られてたりしたら更にサイコウ。(コラ)

8.今後アニメで小暮にして欲しい服装はありますか?

ひざこぞうが見える私服が見てみたいゾ。

9.小暮に関係するマイメロ関連商品(グッズ、本など)を何かお持ちですか?

辛うじてかるたに一枚小暮がいます。
同人誌も買いに行きたいのだが……

10.小暮のキャラクターソングが出るとしたらどんな内容のものがよいですか?

「こ、小暮がこんな単語口走ってるようわうわうわあ!!」みたいな歌詞のさわやか青春系ラブソングを期待。

11.好きな小暮のセリフは何ですか?

「俺は……夢野が……好きだ」←小暮史上最高。
「そんなに嫌か!?俺と踊るの……!」←攻めの姿勢が伺えてイイ。
「ネスミに言われたくねえ」←基本。

12.無印とくるシャのOPの小暮ではどちらが好きですか?

くるシャの歌い踊る小暮もよいが、やっぱり「陸ユニ+ロリ顔+光る汗」のトリプルアタックで無印に軍配。

13.小暮はアニメ最終回にはどうなると思いますか?またはどうなって欲しいですか?

告白は基本として、とりあえず最終回までに歌ちゃんとちゅーはしとけ。

14.小暮関係の二次創作(イラスト、漫画、小説など)をしていますか?

溢れ出る煮汁のごとき妄想を落描きやSSやらにしたためています。

15.「小暮と歌ちゃん」について語って下さい。

「アイツを守れるくらい強くなる」という小暮の決心は素晴しいが、もう少し恋心をアピールした方がいいぞ小暮。でないと歌ちゃんはなかなか気づいてくれないゾ。というのを小暮が分かっているのかどうか疑問。フラットになっていろいろ指導してやりたい。

16.「小暮とフラットくん」について語って下さい。

恋に臆病な小暮にとって、フラットくんの存在はかなり重要だよなあとしみじみ思う。ドリームパートナーでもないのに一緒にいる、ってのが逆にいい。馬が合うんだろうなーこの二人。

17.「小暮と柊恵一」について語って下さい。

この二人って、実はまともな会話一度も交わしていないハズ。
そんな絶対零度な関係が逆に好き。互いの存在を認識しているはずなのに、決して直接関わろうとはしない……そんな二人が接点を持ったら一体どうなるのかと妄想し始めるととまりませぬ。

あと極端な身長とビジュアルの格差も好き。
体格差だけ考えるとまるで大人×子供の犯罪チックさ加減がイイんだ、これが。

18.「小暮と柊潤」について語って下さい。

今後どうなるのかまだよくわからんのですが、個人的には慣れ合うよりは真向から対立して欲しい気がする。どっちかっつーと、潤は小暮よりも恵一さんとくっつけたい。(兄弟カップル好きなんです、ええ。)

19.小暮の柊とのキスについてはどう思いますか?

スタッフの確信犯的遊び心だなあ、と(笑)。
そしてそれに見事に踊らされてるなあ自分、と(笑)。
それまで全く相関の無かった小暮と柊の間にかなり強制的にベクトルを生成したイベントでした。

20.ありがとうございました。最後に小暮に対する愛を叫んで下さい。

私の夢のごみ袋には小暮が一杯いて、っつーかごみ袋から溢れて夢が小暮で一杯です。


以上。読んで下さった方、どうもありがとうございましたv

階級格差 

こんにちは。なぎらんです。

昨日、大学の学部の頃からの女友達と久しぶりに会って飲みながら近況報告とかしたりしておりました。

聞く所によると、友人はどうやら最近、同じ会社勤務の年下のきゃわいい彼氏ができたらしく、それが周りにバレたりしたら、彼氏が会社の私のファンクラブの人々に袋叩きにされちゃうワ!どうしよう!なんてことを素で話してくれました。

経済的な階級格差が広がりつつあると懸念されている昨今ですが、私と友人の女としての階級格差も間違いなく広がりつつあるナァ、としみじみ思う今日このごろです。



あー小暮は今日もかわいいなー

そういう訳で柊兄弟 

こんにちは。なぎらんです。
柊兄弟。次回激しく萌えの予感がするのは私だけですか……!?
恵潤

正直もういろいろとイチャイチャするといいと思うよ奴らは。


所で、先日記事にした小暮スキーに20の質問、ちらほらと回答して下さる方がいらっしゃって、どうもありがとうございます(泣)。自作自演の寂しい人にならずに済みそうで、本当によかったです。(いやマジで。)

コメントやTB下さった方の回答を早速ニマニマしながら拝見させていただいております。
作ってよかった……!!

私自身の回答も近いうちに書こうと思っています。

マイメロ感想:もう「ジュンジュン&駆」とかいうユニット組めばいいと思うよ 

こんにちは。なぎらんです。

それでは、マイメロくるシャ第1話「マイメロに会えたらイイナ!」の感想いきます!


OPで歌い踊る小暮に
速攻ノックアウト!!!


だ……だめだ!!
OP美味しすぎるぐは!!!

……やられました。
くるシャになってOP変わるから、小暮の扱いは一体どうなるかしらん、とドキドキわくわくしていたのですが……あ、あの、潤とのデュエットシーンがもう最高!

可愛い!!
カッコイイ!!
大好き!!


しかも潤と比べて微妙に仕草とか子供っぽい所がまたイイ!!
ちくしょう!ヤラレタヤラレタよう!!!

んでもって、この二人(正確には後援部隊もいます)で歌い踊るシーン以外にも、今回のOPは全体的に小暮の出番が多くなっていてホクホクvvうれしい限りです。

……でも、ちょびっと贅沢をいうと、美紀ちん&真菜ちん&小暮の組み合わせでちょこちょこ出てくるよりも、キャラ一人ずつクローズアップされてるようなのも見てみたかったなあ……と。

無印OPのあの異常に作画がロリくさい
陸ユニ小暮みたいにさ!


まあ、でもいいんです。全然おっけーです。

潤とのデュエットで
十分満足です。


うふふ。えへへ。ゲヘヘ。


ちなみにOP、他のキャラについても触れておくと、柊はさすがに出番減ってしまったけど、でも格好よく描かれていてよかったなv

一方、潤の方は今回のメイン敵キャラにしては出番が少なめのような気がしましたが……。まあ見せ場はちゃんとあったけど。

あと、バコちゃんがいいですね。なごみます。


あ、そうだ。あと、肝心なこと忘れてた。

流れ星!!!!!

歌ちゃんとマイメロが見上げてる流れ星!!!
あれ何だ!?一体何だ!?なんか意味あんのか!!?
なんも意味ないのかもしんないけど!!!

……ある事情のため、流れ星に非常に敏感になっております、私(笑)。




えーと、じゃあ、そろそろ、語るとしますか。

柊潤について。

いや、マジで私は、思うんですよ。
潤のキャラ配置は……

萌えの黄金率に
のっとってるんじゃないかと。


絶妙なんじゃないでしょうか。
他のキャラクター、特に

歌ちゃん、小暮、
そして恵一さんとのバランスが!!


歌ちゃんとは恋のベクトル(どっち向きかはまだ謎)で繋がり、
小暮とは友情(逆に天敵かもしんない(笑))で繋がり、
さらに……恵一さんとは

兄弟って!!!!
兄弟ってナニさ!!!
兄弟ってーーーーー!!!!(鼻息荒く)



以下で、今後の3人と潤の関係を簡単に予想してみました。

■歌ちゃんとの関係
恵一さんの時とは逆に潤→歌で、フランクにちょっかい出してくるような奴じゃないかと思うのですけれど、どうなのでしょうか?恵一さんに惚れるあたりから歌ちゃんのタイプは潤とは違いそうな気がします。

■小暮との関係
あわわどうしようどうしよう(何うろたえてんだお前)。

OP見るまでは「めっちゃ仲悪い」だとばかり思っていたんですが、あのOP見る限りでは「めっちゃ仲イイ」の可能性もあんのか!?あったりすんのか!?同学年でクラスメイトだし、小暮は結構だれとでも仲がよさそうだから、意外とありえるのかも。ヤバい!どうしよう!どうしよう!!(だから何うろたえてんだ)

でも個人的には「めっちゃ仲悪い」に見せ掛けて実は「めっちゃ仲イイ」だったら最高だなとか思ったりしたりして。

■恵一さんとの関係
ヤ バ イ。

いや、まあ……兄弟らしいということ自体は、正直言うと放送前からいろんな所で情報見て知っていたのではあるのですけれど……

その……

恵一さんの弟というポジションは、正直……

恐ろしく萌えなんですが!!!

きょ、きょうだいですよ兄弟!!
しかも

仲の悪い兄弟!!!

しかも、次回のサブタイトルが

「アニキに勝てたらイイナ!」
ですよ!?


……スタッフの、大いなる意志を感じます。

兄弟でホモれ!
という意志を!!!


だってなんだよ、絶対、潤ってば恵一さんにコンプレックス持ってるぜ!
兄貴はバイオリンなのに自分はギターみたいな全く違うものやってんのって、絶対、兄貴の絶対的才能にコンプレックス感じて、兄貴と比較されたくないから、そのためなんだぜ!!

んでもって表面的には兄貴とめっちゃ仲悪いんだけど、実は、内心は絶対

兄貴ダイスキなんだぜ!!

そうに違いない!違いないんだ!
んで、あのケーハクで脳天気そうな振る舞いの奥に、実は兄貴に対するドロドロした感情があるに違いないんだぜ!そうに違いないぜ!イエーーーーッッ!!


……す、すみません。
つい、理性が飛びました。

結局、ナニが言いたいのかというと、他キャラとの関わり方がいろんな方面で美味しく期待できそうなので、こりゃあこれから楽しみだなあ、と心底思ったのでありました。

特に兄貴との関係な。

兄弟。それは切れない糸で繋がれた二人。
近付けば憎しみあい、それでも決して離れられない関係。
だけど、最後にはお互いに気付いてしまうんだよ。

お互い実は好きなんだって。

……す、すみません。油断するとすぐこのテンションだ……(汗)

とにもかくにも萌えです。


潤個人としては、実はビジュアル的にもキャラ的にも私は非常に大変に好みです。軟派な少年ダイスキです。とかゆってますけど、まあ

小暮が一番なのは
永久不変なんですけどね。



い、いかん……もっといろいろ書こうと思っていたのだが、兄弟について熱く語りすぎた……(アホ)。

と、とにかく楽しみです!これから楽しみです!!

小暮は相変わらず「いつまでたっても告れない」っていぢめられてたしな!ヤッタ!(笑)

あと、恵一さんは傘と風呂敷持たされて空から無言で降りてくるし!!
もう絶対クールビューティーじゃないよ、奴は。無感情系ギャグキャラだよ!(笑)



……とまあ、今回はこんな所であります。
まとまりないのですが、恐ろしく萌えましたですよハイ!
次回がマジ楽しみです!
柊兄弟フォーーーー!!!!(だまれ)

マイメロ取り急ぎ叫び 

なぎらんです。こんちわっす!

メールやらコメントやらのお返事が滞っていてすみません!!時間ができたら真っ先にいたします。


……とりいそぎ、昨日のくるシャ初回感想。

こ、こここ小暮がOPで、ま、まままま、マイク持ってうたうた歌って………!!!!!

OPばかりアホのように見返しまくってます。
昨日だけで10回は見た気がする。
すでにアホだ。


そんな感じです。ちゃんとした感想はまた後程……
