 


マイメロSS『ドキッ!!女だらけの温泉雑談』~柊の乱~ 

こんにちは。なぎらんです。

そういう訳で(前日の記事参照)、女湯バージョンです。

以下に隠しています。


落ち着いてるつもりなんだけど、たぶん、シャッフル直前でそわそわしているみたいです、私。きっとそのせいです。
続きを読む

マイメロSS『ドキッ!!男だらけの温泉雑談』 

こんにちは。なぎらんです。

また変なSSができてしまいました。
今回は男湯からお送りするマイメロオール男性キャラギャグです。
いやもうホント、マジすいません。

下に隠しています。
続きを読む

君の想いがいつか届きますように 

「二年目も頑張る!」宣言をしてくれた小暮にささげる落描き。
お疲れさん!シャッフルも頑張れ!!
届きますように

マイメロ感想:いよいよ小暮の恋も二年目に突入 

こんにちは。なぎらんです。
さてさて、おねがいマイメロディ第52話「夢の歌がとどいたらイイナ!」の感想いきます!


小暮「それに……もっと俺、あいつを守れるくらい、強くならねえとな……」

………
………
小暮……

お、お前って奴は……………!!!!
もう!もう、もうもう、もう!!

萌え臨界点突破した。

あああああうああああ…

今回はもう、戦いの最中の奴の「歌ちゃん専属ナイト」っぷりも激しく!モーレツによかったのですが、最後の温泉シーンのこのセリフに、全て持っていかれました。


考えてもみてくれよ。

最初は、自分で恋心の自覚すら無かったんだせ?

宮前さんとのデート前日になぜか歌ちゃんのことを思い浮かべて、なんで夢野が出てくるんだーって、混乱してたくらいなんだぜ?

誕生日にあげた髪飾りをつけてくれた歌ちゃんの「似合うかな?」に対して「わかんねえ」としか言えなかったくらいなんだぜ?

それが、今じゃ、なんですか。

「あいつを守れるくらい、強くならねえとな……」ですと!?

成長したなあ小暮……

しみじみと、しみじみとそう思うのであります。


えーと、では、とりあえず順に叫んでいきたいと思います。

落下する歌ちゃんを
今度こそちゃんと
受け止めた小暮!!


やったね小暮!リベンジ成功!!
お前はやる時はやる子だと思っていたよ!!

ダーちゃんの髪の毛から
歌ちゃんを守った!!


イヤー
もうーーーーーー
この辺の小暮、あまりに格好よすぎて、どどどどどどうしましょどうしましょ!!

もうナイトです!すごいナイトっぷりです!歌ちゃん専属ナイトです!!
ぎゃーたまらんうわーーーーーーー

んで、真菜ちんに拾われた!

真菜ちんはいつも他の人よりもフットワークが軽いので、まあ別にそんなに突っ込む所でもないだろうとは思うのですが……ここらへんでそろそろ真菜ちん→小暮説をほんのちょびーっと疑ってみたくなったりして(笑)。

フラット「駆!守りきれ!」
小暮「おう!」
歌ちゃんの手を引いて逃げる小暮!!


このへんのフラ暮のやり取りがまたイイ……!!
戦いの最中でも小暮の恋を応援してそうなフラットくんが……!!
もうおまえら最高だちくしょう!!!

小暮を庇う歌ちゃん、
歌ちゃんを庇う小暮、
そして電撃くらう小暮!!


ギャー小暮歌!小暮歌!小暮歌!!!!!
あくまで歌ちゃんを守る小暮がっもうもうもうっっっっ!!

そして、

「夢野ーーー!」って叫びながら
雲に飲み込まれる小暮!!


ここ、どえらい萌えた……。
お前……最後の言葉がそれか……!!

もう……

どれだけ好きなんだ!
歌ちゃんのこと!!


たまらん。ぐは。


ここらへんまでの、小暮のナイトっぷりは本当にもう、なんと言ってよいか分からんくらい萌えでありました。(でも逆に言うと本当に歌ちゃんだけしか守ってないんだよな小暮……(笑))

もう、歌ちゃんスキスキオーラが出まくってて、たまらんたまらん。
夢野を守るのは俺の専売特許だみたいな。ぐは。


叫び続けます。

で、冒頭でも叫んでいた最後の温泉シーン。

今日こそ告白しろよーと
相変わらずなおせっかいを焼く
フラットに対し、
そっとしておいてやろうぜとかほざく小暮!!


お……おまえはどんだけ歌ちゃん史上主義なんだ……!!
ちょっと人間できすぎてんじゃねえか?とも思いましたが、でもこのあと、例の

「それに……もっと俺、
あいつを守れるくらい、
強くならねえとな……」


がくる訳なので、たぶん

今はまだ
告白してうまくいく自信がない


というのが裏にある、言い訳だったのかな……と、私は思いました。


恋愛観というのは人によって違うもので、例えばフラットくんは

「告白はタイミングだ」

と言っているあたりから分かるように、当ってくだけろタイプのようで、私もどちらかというとフラットくん的な考え方をする方なのですが、小暮はそれとはまた違うんだなあ、と思いました。

というか、自分の現在の恋愛感情を優先するんじゃなくて、相手に相応しい男になろうって、まず先に考える所がすげえ!!でも気の長い話だな(笑)。長期戦で望むつもりなのかしら。その間に他の男に取られたらどうしようとかは考えないのかしら。それとも、そうなっても取り返す自信があるのかしら。

うーん……と、いろいろ考えてみたけれど、恋愛観うんぬんというよりは、やっぱり小暮的に現状ではまだ自信が足りないというのが、正直な所のような気がします。

そして、そんないかにも小暮らしい「自信のなさ」と、でもそれでもあくまで向かうべき目標はただ一つという決心の両方が、その「強くならないとな……」発言からうかがい知れた点が、私的に非常に、非常に、大変に萌えでありました。


余談ですが、今回、全編通して小暮の出番はそれほど多い訳ではなかったのですが、なんつーか小暮の行動に対する私の萌え具合はなんかもうすさまじいものがありまして、その萌えはあの小暮が歌ちゃんへの想いを自覚した「マドンナになれたらイイナ!」に匹敵するものでありました。

もしや……と思ってEDの脚本担当をチェックした私。

やっぱり、江夏由結氏が関わっておられた……!!

以前ある方にこの江夏氏が脚本担当をされてる回は必ず小暮が出ているという情報を頂いて調べたのですが、この方が担当されてる回は小暮の恋心がクローズアップされていることが多いのですよ。(「星をいっしょに見れたらイイナ!」も「マドンナになれたらイイナ!」も「みんな来てくれたらイイナ!」も脚本は江夏氏……!!)

なので、今回最終回で小暮の行動がいちいち萌え萌えな展開だった陰の功労者は、きっとこの江夏氏なんだろうなと私は密かに確信しております。



あと、その他の点について。

・ここの所あまり出番がなかった菊池が夢野パパさんをしつこく「お父さん!」と呼んでいたり、最後の乾杯シーンでちゃっかり奏姉の隣にいたのが嬉しかったです(笑)。くるくるシャッフルで菊池奏が復活するのかどうかも、私は密かに気になっております。菊池ってかわいいよね。

・柊のいる空間に突入した時のマイメロの顔が柊にやたら迫っていたのが気になった(笑)。マイメロ、顔近い!近いよ!!と心の中で突っ込んでおりました。

・ドリームパワーの歌が頭から離れねえ……ていうかベスト盤買っちまいそうだ自分……

・泣きながらも気丈に歌い出す奏姉が格好よかった!さすが年長者なだけあって毅然としていて素敵でした。

・温泉につかりながら柊をいじめる算段をするマイメロママとルミちゃんが……!!!(笑)


…そんな所かな。

あと、新キャラついに出ましたね!(さすがに謎の少年はダーク小暮じゃなかったか……(笑))楽しみです!三つ巴戦になったら小暮どうなるのかちと心配だったのですが、小暮はどうやら今後も頑張る気満々のようなので、大丈夫そうです!頑張れ小暮!応援してるよ!



とりあえず、今回はこんな所です。
一つ前の記事でもありがとう連呼していたように、今回の話は無印マイメロの最後を飾るに相応しいお話だったと思います!個人的には小暮的に美味しすぎたので、もうそれだけで満足です!でもそれ以外もいろいろ本当によかったです!ありがとう!ありがとう!

くるくるシャッフルも期待してますですよ!!

無印マイメロ最終回感想取り急ぎ 

取り急ぎ叫び。

ありがとう!!

ただひたすらにありがとう!!
マイメロスタッフありがとう!!

小暮がいいとこ見せられて(歌ちゃんキャッチ)ありがとう!!

サービスショット(おふろ)をありがとう!!


そしてなによりも……
小暮……

二年目に向けた新たな決意を語ってくれてありがとう!!

俺報われたよ!!
全て報われたよ!!
幸せいっぱい勇気りんりんだぜちくしょう!!

くるくるシャッフルでも全力でアニメマイメロと小暮駆を私は応援します!!いやっほーい!

小暮的フルコース 

こんにちは。なぎらんです。

最近は、精神的に疲労したら次のフルコースを味わって鋭気を養います。


オードブル「ライバルに勝てたらイイナ!」
小暮の初々しさがたんまり味わえます。なんと言ってもアニメ本編では実はレアな陸ユニをこれでもかという程拝めるのが嬉しい。あと立花×小暮やフラット×小暮に萌えてみるのも一興かと。

  ↓

メインディッシュその1「星をいっしょに見れたらイイナ!」
文句なしに小暮が格好いい。あと作画もものすげえ可愛い。小暮歌派が拠り所とする伝説の回でもあり、最後の星空のシーンは正直感動で泣けるぜ。くう……。この回は普通に小暮×歌に萌えるのがよろし。

  ↓

メインディッシュその2「マドンナになれたらイイナ!」
俺的小暮史上最高の神回。アホでエロでガキで片思いな小暮がこれでもかという程味わえます。冒頭の日記盗み読み事件に始まり、宮前さんに誘惑される小暮、歌ちゃんに自慢するけど相手にされない小暮、初デートに戸惑う小暮、男歌ちゃんにやたら殴られる小暮、そして歌ちゃんへの恋心を自覚する小暮。カップリング的には男歌ちゃん×小暮に、あと個人的には宮前さん×小暮も捨てがたい(えっ?)。

  ↓

デザート「キスできたらイイナ!2」
デザートです。甘いから(笑)。体操着に萌えろ!「そんなに嫌か!俺と踊るの…」発言に萌えろ!!んでもって柊とのキスに萌死せよ!!!ていうかなんなんだホントにこの回!(笑)。当然ながら柊×小暮におおいに萌えましょう。


これで金曜日まで乗り切れるぜ自分!やったね自分!

マイメロ感想:トイレに行ったらラストがすっぽ抜けた 

こんにちは。なぎらんです。
今週もマイメロ第51話「タクトがふれたらイイナ!」の感想いきます!


フラット「なんで歌ちゃんの方キャッチしなかったんだよ!?」

ホントその通りだよ。

甘いよ小暮!!
つ……詰めが甘いんじゃよお前はーーー!!!

せっかく俊足を生かして前に踊り出たんだから、ちゃんとキメるとこ決めてほしかったぜ小暮!!(泣)

まあそんな甘い所もぶっちゃけ好きなんですけどね(ぼそり)。
真菜ちんも格好よすぎましたし。

それに小暮が受け止めていたら、

たぶん9割の確率で
支えきれずに
ぶったおれてたと思うしな。


でも見られるもんなら見たかったけどね。
小暮の歌ちゃんお姫様だっこ。


というかマイメロ。

小暮のおっぱい
パンパンすなっ!!


かかかか替われ私と替わってくれ替わって小暮のおっぱいを小暮のナニをパンパンし(検閲により削除)

おっとすいません。
つい取り乱してしまいました。



さて。
いろいろと想定外のことをやらかしてくれるアニメマイメロ。
今回もしてやられました。
騙されました。

どのくらい騙されたかと言うと、

EDが始まったと思って
トイレに行ってしまったくらい
騙されました。


いや、ホントにトイレに行っちゃったんですよ、私。
んで、トイレから戻ってきたら、次回予告やってました。

で、その日はたまたま当日届いたマイメロDVD過去話の復習にいそしんでいて、ビデオを見直さなかったんですよ。

だもんだから、次の日、あちこちのサイトで偽EDがうんぬんとかマイメロがタクトをぶんぶん振り回してとか書いてあるのが、なんのことか分からなくてですね、混乱しておりました。

……だって、普通、あり得ねえよ。

ED始まったと思ってしばらくしたらルミちゃんがビリバリとか出てくるなんてあり得ねえよ!!

まったく、油断大敵という奴でした。
これから、しっかりと肝に銘しておくことにします。


おうちに帰るまでが遠足です。

最後の提供絵が出て
(関東圏では)「メルヘブンこの後すぐ!」ってやるまでが
おねがいマイメロディです。



さて、そんな油断ならないアニメマイメロ。
無印最終回に向けて、勢いは増すばかり。
正直、メイン視聴者ターゲットであるはずのお子さま達がついてこれているのかどうか本気で心配になります(笑)。

いろいろとネタ満載すぎなので、ダイジェスト叫び感想いきます。


柊がついに異形の姿に……!!

恵一さんはいつかこんなんやってくれると思っていました。
(いや、ダーちゃん入ってるんだってば)

「激ヤバ」の次は「無理」だったNASAのクライシスレベル。

これも「地球が救えたらイイナ!」で伏線張ってたんだな……。恐るべしアニメマイメロ……。

「夢防衛少女隊本日結成!」

っていうのも第2話でやってたな……。
おそるべしアニメマイメロ……。

ていうか夢防衛少女隊に
小暮が居ねえ


おかしいなあ。
普通入るだろう。入らない訳がない。
変だなあ。
え?ついてたらダメ?
そんなあ~~(お前もう黙れ)

同感の人はShiboo!の3/20の記事を見に行くといいよ。夢が現実になっているよ。

さて、気を取り直して続けます。

なすびの神樣キター!!

もうおかしいと思うよこのアニメ。

「ナスビーム!!」

ベタすぎて爆笑。


あああ、それにしても、バク→クロミちゃんは本当によいですね。感動しました。

バクくんのクロミちゃんへの気持ちって、なんかもう男女の恋愛感情とか越えてるよなあ。そこまでしてクロミちゃんを慕うバクくんにも、そしてクロミちゃんの優しい一面にも、いろいろ感動したです。


さて続き。

特訓中のマイメロが
ギプスを装着してぐいんぐいん動いてたのが超アヤシイ


まったくサンリオキャラに何やらせるんだこのアニメ(笑)。


そしてラスト。

「地球さんはマイメロが救う」
ギュインギュイン
(タクトをふる音)


こっ……
こわいよーこわいよー
マイメロこわいよーー
子供は泣きだしますよこれ絶対。

私はこれまで割と「マイメロは可愛い」派だったのですが、もういい加減、「マイメロは黒い」という意見を否定できなくなってきたような気がします……。


という訳で、今回はこんな所かな。
あああ、次回はついに無印の最終回ですね。
どうなるんだろう本当に。

私的にはやっぱり柊歌小暮三角関係になんらかの決着がつくのかどうかが非常に気になる所でありますが、まあ続けてシャッフルやること考えると、この点についてはまだ先送りされそうな気がするかな……。

ちなみに、先週も含めて小暮がいまいち歌ちゃんにアピールできていない点については、今後彼が盛りかえすためのエピソードなんじゃないかと私は読んでおります。

小暮の今後の課題はどれだけ「いいひと」じゃなくなることができるかだなーと私は思うのです。

女心くすぐるには、本当は柊くらい思いっきり迷惑かけまくった方が効果的だと私は思うのですよ。母性本能強そうな歌ちゃんには余計にこの戦法が効いてる気がするしね……。


まあ、泣いても笑っても次回は無印最終回。
しかと見守ろうと思います。


話はかわりますが、また変なことやってました。
ローマ字名前相性占い

まあ要するに名前で占える相性占いです。

まずは、小暮×歌の場合。

『2人はケンカもするけど、仲良しカップルです。』

yumenouta さん(秘数7)と kogurekakeru くん(秘数2) ふたりの恋愛を占いました。

仲がいいときと悪いときの差が激しいカップルです。さっきまでいい雰囲気だったのに急にケンカしちゃったり・・・。波のある刺激的なお付き合いになるでしょう。

■片思いの場合-アプローチ方法
つい憎まれ口をきいたりいじわるしちゃったりからかったり・・・なんてことはありませんか? ふざけ合うのも楽しいですが、恋を進めるためにはさりげない優しさで相手の力になってあげましょう。

■片思いの場合-交際のきっかけ
手紙とかきちんとした感じは避けて、冗談っぽく「好き!」って伝えてみましょう。短いEメールでも○。そのほうが受け入れてもらいやすいでしょう。

■長続きする交際の秘訣は?
隠し事や嘘は二人を遠ざけます。なんでも話し合ってお互いの信頼感を深め合いましょう。いつも自分を磨く努力は忘れずに。デートはきちんと計画を立て、健康的な場所で。お金を使いすぎないように注意しましょう。ケンカは二人にとって日常茶飯事ですが、必ずルールを守って。ひとつのことにいつまでもこだわりつづけると悪い方向へ流れていきます。


うーん、あたっている気がするぜ。
つい憎まれぐちきいていじわるって……まんまやんか。

あと、短いEメールで「好き」って伝えるのがいいらしいぞ。
いつぞやに、フラットが無理矢理送らせたあのメールでもよかったんじゃないか?(笑)

どうでもいいが、「デートはきちんと計画を立て、健康的な場所で。」って、不健康な場所って一体どこだ?「お金を使いすぎないように注意しましょう。」って、一体何に使うなってことだ?


さて、お次は柊×歌の場合。

『2人はベタベタの熱愛カップルです!』

yumenouta さん(秘数7)と hiiragikeiichi くん(秘数1) ふたりの恋愛を占いました。

出会った瞬間、またはふとしたきっかけで一気に恋に落ち、お互い相手一筋になっていきます。そのまま結婚、なんてこともありえます。ラブラブすぎて周りから敬遠されるかも?

■片思いの場合-アプローチ方法
第一印象からお互い気になる存在です。まずは相手に視線を投げ、笑いかけてみましょう。そしたら相手もあなたのことを意識し始めるでしょう。それからどんどん話し掛けていけば、すぐに仲良くなれるはず。

■片思いの場合-交際のきっかけ
積極的にアタックしましょう。冗談っぽく「好き!」って言ってみるのもいいでしょう。周りのひとの協力もあればなおベストです。

■長続きする交際の秘訣は?
二人っきりで盛り上がりっぱなしのカップルですが、お互いの家族や友人を大切にすることも大事です。まわりの人たちとうまく付き合えるように気をつけて。デートは遊園地や映画館が◎。二人の世界を満喫しましょう。しかし、楽しいからといってハメをはずさないことが大切です。ケジメはきちんとつけましょう。また、必要以上に詮索や束縛をしてはいけません。ヤキモチをやきすぎないで相手のことを信じましょう。


うーん……これもなんか当たっている気がするぜ。
「第一印象からお互い気になる存在です。」のあたりが特にね……。

あと「デートは遊園地や映画館が◎。」うわあ!!そのまんま実践してるよ!!ヤラレタ!!おそるべし柊!!


さて、最後に、お約束のもやってみた。
そういう訳で、柊×小暮の場合。

『2人はベストカップルです!』

kogurekakeru さん(秘数2)と hiiragikeiichi くん(秘数1) ふたりの恋愛を占いました。

これ以上の組み合わせは考えられないほどの最高の相性です!お互いが相手のことを大切で必要な存在だと強く感じ、人間的にも尊敬し合えるニ人です。周りからも祝福されて、うらやましがられるほどのお似合いなカップルです。

■片思いの場合-アプローチ方法
もうお二人はすでに仲良しなのでは?だけどもっと仲良くなりたい場合は、いっしょにできることをやってみましょう。二人で飲み会の幹事をやったり、同じ目標を持って勉強したりスポーツしたり・・・。そうしたら少しずつ、お互いの存在がなくてはならないものに変化していくでしょう。

■片思いの場合-交際のきっかけ
思い切ってあなたの気持をはっきり伝えましょう。電話やEメールではなく、直接逢って素直に伝えるのがベストです。

■長続きする交際の秘訣は?
いつまでも変わらない気持でおつきあいできるふたり。いつもお互い自然体で居られます。だけど、お互い甘えすぎないように注意し、主体性を持って。デートは静かな公園や図書館で・・・行きたいところややりたいことなど、希望ははっきり相手に伝えて。何をやっても二人なら楽しいですが、目的を持って行動しましょう。


なんだこの
お約束な結果は。


いや、裏工作してないってば。いや、マジマジで。

「お互いの存在がなくてはならないものに変化していく」柊小暮とか想像すると正直吹きそうなんですが微妙に萌えてみたりして。

運命の神樣まで柊×小暮派だったとは知らなんだ……。


ちなみに、この結果は小暮:女、柊:男の場合の結果なんですが、男女を逆にするととたんに関係が悪化します。
どうしても小暮×柊じゃなくて柊×小暮じゃないとアカンらしい。

まあつまりそういうことなんですよ。(どういうことだ)



追記:こそっと小暮裏更新しました。

こっそり 

こんにちは。なぎらんです。

こっそりと。
こっそりと読んで下さいまし。









実は小暮関連の少々エロい別館ブログを作りました。
数日前からリンクは張ってあるのですが、日曜のマイメロがあまりに感動モノだったので、不謹慎すぎてカミングアウトのタイミングを逃しておりました。


とりあえず18禁ということにしていますが、全然たいしたことないです。
あと、実は男性向きなんじゃないかというような気がする今日このごろ。

お好きな人はこそりといってみて下さいな。左下の方の「小暮裏」って項目から飛べます。

「えっちなのはいけないと思います!」
という人は、これ読まなかったことにしてくれたらイイナ!


とりあえずあやまっておきます。
すんませんしたーっ!!

心に痛いのについつい視聴 

こんにちは。なぎらんです。


歌ちゃんの

「もうどこにも行かないでね!」

を聞く度に心が痛いのに、それでもついついこの前のマイメロを見てしまいます。

でも感動するんだよ……。
でもやっぱり心が痛いぜ。ううう。

いきおいまかせで昨日書いたSSが誇大妄想気味で恥ずかしいっす。
アニメ見直したら、小暮は、ありゃあ全然迷ってないですね。柊を止めなきゃ!としか考えてなさそうでした。この際自分の恋愛感情は横に置いておいてる感じでした。

ああ、そうか、小暮は「もうどこにも行かないでね!」を聞いてないからまだ平気なんだ、多分。私は聞いてしまったからこんなに不安定なんだ、多分。


いい加減、感情移入しすぎです、自分。


所で、柊歌を熱烈にプッシュしていらっしゃるAir varieのアオミカン様が日記

「流れ星は美紀真菜が女の子同士でも一緒に見てたりするのだから小暮歌は『友人』でも流れ星的にはOKなんじゃね?柊だってまだいけるんじゃね?」

てなことを書いていらっさった。(実際はこんな書き方しておられません)

ギクッ!!!

そうなんすよ……。
流れ星、一緒に見たのって、小暮歌だけじゃなくって、美紀真菜も、奏菊池も、マイメロクロミも、あと夢野パパと琴ちゃんも一緒に見てるんすよね……。これが全員ずっと一緒にいられるってことになったら、琴ちゃんはお嫁に行けないし、百合ップルだらけになっちまう……。

そこで、私は改めて見直してみたのでした。
第20話『星を一緒に見れたらイイナ!』

で、結論。

確かにみんな見てます。流れ星、それぞれ見てます。

ただですね、小暮と歌ちゃんへの流れ星の見せ方は、他のカップル(?)への見せ方とどっか違うなあと思えました。

他の人々はみんな見ようとして、意図して流れ星を見てます。

でも、小暮歌だけは、意図してではなくて、たまたま、偶然一緒に見てしまったという感じでした。

流れ星の伝説をあらかじめ知っていて一緒に見ないか?と誘った柊とそんな伝説にあやかりたくて出掛けた歌ちゃんではなくて、何も知らなかった小暮が歌ちゃんと一緒に星空を見たというのは、やっぱりなにか運命的なものを暗示しているように思えるのです。(というかそういう希望的観測(泣)。別に論理的でもなんでもねえ……)

でも、現在100%柊にベクトル向いてる歌ちゃんには可哀想な伏線のような気もしないでもない。

でも、それ以上に、流れ星の件がもし無かったら小暮歌スキー的には現状ってば絶望のドン底です(笑)。

現在のベクトル状況 VS 流れ星伝説の伏線

がまさに

柊 VS 小暮

そのものだなあと私は思いました。

どっちに転ぶか、正直よくわかんねえ。流れ星流れ星ゆうとりますけど、正直結果を見るまでは安心できねえ。そう思います。



所で話は唐突に変わります。

もう俺、狂ったって思われてもいい。
こいつ、小暮に目がくらんで、適正な判断ができなくなってるよって、思われてもいい。

ひょっとして、と思ってしまったんだよ。

ひょっとして……

シャッフルに登場予定の
「謎の男の子」って、
実は小暮だったりすんじゃね?


なんでかっつーとですね、「歌ちゃんに想いを寄せる(と予測される)男の子」ってのが、どうしても、設定上小暮とカブるんですよ。

柊VS小暮のみの現在はこの二人が極めて対照的なキャラだから、わかりやすかった。

でも、謎の男の子 VS 柊仮面 VS 小暮の三つ巴の戦いって、ちょっと分かりずらいんじゃないかなあ、と想うのですよ。

というかぶっちゃけ小暮が霞みそうな気がする(泣)。

柊、なんだかんだ言って濃ゆいキャラだから。柊仮面になっても、きっと出しゃばると思うんだよー。

一方「謎の男の子」も、こんな書かれ方してるくらいだから、かなりの重要キャラなんだろう。スポットあたりまくるんじゃないかなあ。

もし、万が一、シャッフルで小暮株が急上昇して最終的に歌ちゃんとくっつくことができるのならば、やっぱり小暮も最前線で大活躍しないとそうはならないんじゃないかなあと思うのです。でも、三つ巴の戦いの中で、そんな風になれるのかしらん小暮……?


で、ふと思ってしまったのですよ。

「謎の男の子」=「小暮」なんじゃないかと……。

だったら分かりやすいよなあ。結局引き続き「柊VS小暮」な訳だから。なんか、三つ巴の戦いよりも、こっちの方が王道っぽい気がするんだけどなあ、私的には。


まあ4月になれば分かることなんだから、この位にしておきます。
違ってたらもう俺小暮バカすぎる。いや、多分違ってんだろうな。
いいよ、小暮バカだよ、俺。うん。まあ、要するにそういうことなんですよ。

小暮歌SS『葛藤』 

こんにちは。なぎらんです。

昨日の興奮がぜんぜん冷めません。
そんなこんなでまたもやSSができてしまいました。
歌ちゃんを連れて走っている時のお話です。

以下に隠してます。
続きを読む

マイメロ感想:ヤバさ最高潮!!! 

こんにちは。なぎらんです。
マイメロ第50話「センパイを救えたらイイナ!」の感想いきます!


ヤバイ。

ヤバイよ。



    バ

  イ
        よ


俺、もう、超動揺。

アホかってくらい、動揺しています。

………

………

………

小暮………

負けるんじゃねえか?

いやまさかそんなだって流れ星一緒に見たのは小暮だし夢野パパだってちゃんと目を付けられているし、山本くんのカメラから守ったのも小暮だしゾンビから守ったのも小暮だし宮前さんから守ったのも小暮だし…………!!

でも……ダ、ダメダ!!
歌ちゃんの心は今柊で一杯だ……!!
しかも柊秘蔵の「歌ちゃん百面相キャプ画コレクション」まで今回ついに

御開帳されちまった!!!

しかも柊の奴、あんだけ欲しがっていたメロディバイオリン投げ出すなんてことまでして

歌ちゃんを助けやがった!!!
(いや、助けてくれんと困るが……)

んでもって、極め付けの歌ちゃんのセリフ

「もうどこにも行かないでね!」

!!!!!!!
!!!!!!!
!!!!!!!

小暮は?
ねえ、小暮は?
小暮の立場はどうなんの?
なんとか言ってよ歌さん、頼むよ歌さん。






小暮ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
(悲鳴のような叫び)

……す、すいません。
つ、つい取り乱してしまいました。


そ、それでは、気を取り直して、落ち着きつつ(スーハー深呼吸)感想いきます。


前半はそれこそもうホクホクでした。

マイメロ頭巾を被るよう強制される小暮。

ウワッハ!!羞恥プレイ羞恥プレイ!(うるさい)
でも予想はしていたが全然違和感なく可愛んだよコレが小暮の奴ってばもう!!

んでもって、今日、つかの間の俺的大歓喜シーン。

歌ちゃんを守る小暮キター!!!

容赦なく叫ばせれ。

小暮歌!!!
小暮歌!!!
小暮歌!!!
小暮歌!!!
小暮歌!!!
小暮歌なんだちくしょう!!!


もうすごいすごいすごい!!

手ェつないで走りやがった!!

あと、ドサクサに紛れて歌ちゃんの

肩抱きやがった………!!!

……ついこの前無理無理絶対無理とかゆってた所なのに、なんて成長っぷりだ小暮!
明らかに耐性ついてるよ小暮!!
いいぞ小暮がんばれ小暮!!
その調子でいっそもうそのまま押し倒(検閲により削除

で、極め付けはこのセリフ。

「俺があいつの所まで連れていってやる!」

こっ、小暮………!!!

俺はもう、心の中でひたすら、

泣いた。

男泣きに泣いたよ。
小暮、お前って奴は……!!

歌ちゃんのために(ついでに世界のために)歌ちゃんを恋敵の所まですすんで送り届けようとするその根性がもう……!!!(号泣)

おまえ、本当にいい男だよ!!
アタイ、改めてアンタに惚れたよ。

報われてない所も
含めてな!!!(泣)



で、一方後半。

私はですね、八方美人な意見なんですけどね、本当に、小暮の片思いと一緒に歌ちゃんの片思い(もう片思いって言えないかもしれんけどな…)も、柊の片思いも(もう片思いって以下略)も、それにクロミちゃんの片思いも、応援したいなあと思っていたのでありますですよ。矛盾しとるけど。

でもね、アタイ今回、思い知ったの。

アタイが理想としてるラストは、なんだかんだ言って、

小暮v歌

そして、

柊vクロミ

なんだと………!!!

だからね、今回、柊の夢のゴミ袋からクルミちゃんが飛び出して来た時は、正直マジ泣きしてしまったよ……。

あと、歌ちゃん百面相に混じって存在してた、クロミちゃんやクルミちゃんのイメージも……!!!

少しでもクロミちゃんのひたむきな恋心が、柊に届いていて、オイラは本当に心底嬉しかった。こんなに嬉しかったのは久しぶりだ……。クロミちゃん……!!!(泣)



ていうかですね、軽く暴言、吐いても、よかですか?
今だけ、今だけだから。

歌ちゃんと柊、おまいら……

とっとと
どっちかに
決めれ。


柊……!!歌ちゃんのイメージもクロミちゃんも両方抱えてるなんて、アンタ贅沢すぎだよ!!どっちかにしとけ!!(でもクロミちゃんのイメージが出て来なかったたら私は柊を闇討ちしてました)

そして歌ちゃん……!!

歌ちゃん的に、小暮はやっぱりまだ全然恋愛対象じゃあないんだろうな……。
あんなに、いつもそばにいて守ってくれるナイトなのに!恋敵のことで落ち込んでる歌ちゃんをわざわざ励ましに来てくれるような小暮なのに!!

恋敵の所に送り届けてくれるような小暮なのに!!

いつか、気付いて欲しいものですね、正直、マジで。いやホントに。

でも……たぶん、寂しさをアピールすることで母性本能に訴え、放っておいても女の子が助けに来てくれる柊とは違って、小暮は自分自身が惚れ抜いて、自分が追い掛けて恋愛を成就させるタイプなんだろうな……。

だから、これまでの話を見てきて、歌ちゃんが小暮の気持ちにいつか気付いてくれないかなーとは思っていたのですが、やっぱり「いつか」を期待するのではなく、小暮が自主的に動かないと、小暮的恋愛の決着は付かない気がしまする……。

第一期マイメロの今後と、あとシャッフルで、やっぱりますます小暮には頑張って欲しいものです。(個人的には宮前さんみたいな、小暮に気がありそうな女の子の存在で歌ちゃんにヤキモチ焼かせるとか、そういうスパイスがそろそろ欲しいなあと思う……)


あ、いろいろ書きまくっていたら、ちょっと落ち着いてきました。

でもね、今回あの電波塔の上であった出来事や、歌ちゃんの「もうどこにも行かないでね!」発言とか、もし小暮が聞いていたりしたら、一体どんなにショックを受けるかと…………!!それを思うと、私は正直胸が苦しいのです。

もういっそのこと歌ちゃんさらっちまえよ小暮!!


今回の小暮歌柊そしてクロミちゃんに関する感想は、こんな感じでした。


あと、その他にも

いつの間にかピアノちゃん語修得してる美紀ちん

とか、

夢で変身した人々を率いて総攻撃をかける真菜ちんがめたくそに格好よかったな、

とか、

有働くんのアレまた見ることになるとは思わんかったよ……

とか、

電波と名高いあの「地球が救えたらイイナ!」に出て来た柊の夢のゴミ袋は、こんな所にひっかけるための伏線だったのか……!!

とか、いろいろ感激して、小暮の報われない具合に心を激しく乱されはしたものの、今回のお話は間違いなく名話の一つになるだろうな、と確信しました。


願わくば、どうか、細かい伏線を大事に大事に処理してくれるアニメマイメロよ。

流れ星の一件をたのむからなんとか成就させてやって下さいませ!!

頼むから

別の後付け設定で上書きとかナシね。

なんや知らんけど無理矢理流れ星伝説無効化とかナシね。

小暮歌スキーの、心の拠り所を、どうかなんとかしてやってくれ……!!!


切に願うばかりです。

そんな所かな。


いやあ、今回は久々にえらくヒートアップしてしまいました。
やっぱりマイメロ面白すぎる。ブログも全然やめられる気がしません。(苦笑)




あ、あと、大事なの忘れてた。

柊……

上半身裸でファーコートを着るな!

もう某所で「柊変態」って呼ばれてるアンタを擁護できる気がしねえ。

大人向きの雑談 

こんにちは。なぎらんです。

今回はマイメロ関係、大人向き(というか女性向き)の雑談です。18禁です。注意して下さい。

以下に隠してます。
続きを読む

マイメロ感想:マグロ漁 

こんにちは。なぎらんです。
少々遅くなってしまいましたが、マイメロ第48話「ポエムが書けたらイイナ!」の感想いきます。

今回はポイントを絞っていきます。

■ピアノちゃんに胸キュン

ピアノちゃんがマ…

マグロ漁!!!

………。

ざっぱーんって海から飛び出してきたピアノちゃんとマグロ。

オイオイオイ一体なにやらかすんだアニメマイメロ(笑)

なんて笑いのピンポイント押さえやがってくれやがるのでしょうか。バカウケでした。ツボストライクでした。


で、そんなマグロ漁シーンも十分シュールだったのですが、個人的には、机に向かってウンウン唸っている所に

窓からピアノちゃんがゴマせんべいを持ってやってくる

というシチュエーションもささやかにシュールだと思いました。

普通に甘いお菓子を持ってきたんならまだいい。

ゴマせんべいかよ。

しかも「頭の回転を良くするために」などど含まれる栄養成分を考慮して持ってきてんだよ、ピアノちゃん。

メェーメェーしか言えないあのピアノちゃんが、ちゃんと栄養を考えて持ってきたんだよ……。

すげえシュールだ。

でも、シュールさも含めて私はピアノちゃんが大好きです。
私の所にもピアノちゃんがゴマせんべい持って来てほしいなあ。窓からいきなりあんなん現れたらもう胸キュンです。


■柊が……

柊「テレビを見る時は…」

うっわ柊だよイキナリ柊だよしかもマイメロと共演だよすっげ不満そう!!

油断していました。
まさかこうくるとは。

あと、あちこちで突っ込まれてますが、普通に空飛びましたね、彼。もうなんでもアリなんだな……。

ちなみに最近、柊とマイメロが並んでいるだけで私笑いがこみ上げてくるのですが、やっぱり窓から放り投げ事件「やぁん」のせいなのだろうと思います。やぁん。


■今週の小暮

「俺だっていつかは……!」

何をどう言おうとしたのか非常に気になります。
いつか何をどうするつもりだったんだ小暮。
奴の甘っちょろくて夢見がちな恋愛観を垣間見るチャンスだったというのに。マイメロめ……(笑)。

しかし、マイメロ(というかマイメロママ)のツッコミも最もであります。

「いつか」じゃダメなんだよ小暮!そろそろ現実直視しようよ小暮!!

柊があんなんなって、歌ちゃん→柊の恋心については、もう決着ついたと思っているのかしら小暮は。歌ちゃんと晴れて仲直りできたはよいが、切羽詰まった背中を押される事情が無いと結局小暮は思いを秘めたままにしちまいそうな気がします。

油断するのはまだ早いぞ!
どうやら来週は歌ちゃんが柊を説得に行くっぽいし。
歌ちゃんはやっぱり柊のことまだ好きなんだろうな多分。

どうする小暮!どう出る小暮!?

全般的なストーリーも佳境に入ってきましたが、小暮の恋の行方も密かに私は気になっております。


今回はそんな所かな。

あ、あと、今回の作画、目が大きくてやたらぷにぷにしてたなあ。赤面した小暮がぷるぷるしていたのが非常に可愛いかったです。

拍手&隠しコメントへのお返事 

こんにちは。なぎらんです。

大変遅くなりましたが、2/25から3/6の拍手&管理人のみ閲覧可のコメントへのお返事です。拍手のみ押して下さった方々も、本当にありがとうございました。

あと、拍手ボタンですがしばらくはずすことにしました。メッセージを送る側としては気楽に匿名のコメントが送れたり、拍手だけでも送れたりとかしてよいコミュニケーションツールだと思うのですが、今の私はやりがいを感じてしまうとせっせと更新しまくってしまって、あまりよくない状況なものですから……(自制心の無い奴め)。今後は、もしコメントいただける場合には、メールフォームあるいはブログのコメント機能を利用していただけるようお願いします。ブログコメント、匿名でも構いませんので。


お返事は以下に隠しています。
続きを読む

ネクタイをゆるめる小暮 

こんにちは。なぎらんです。

ここの所いただいた拍手やコメントのお返事がめちゃくちゃ滞りまくっていて本当にすみません。ちょっといろいろ考えたりしてお休みできたので、近いうちに順にお返事いたしたいと思います。心のこもったたくさんのコメント、本当にいつもどうもありがとうございます。

マイメロ放送日なので取り急ぎちょっと前に描いた小暮をアップしておきます。
kogure_sutsu

スーツが好きです。
ちゃんと着こなしているのもよいですが、適度に乱れていると更によいです。
とりわけ男の人がネクタイをゆるめる動作が大好きです。
スーツは働く男の戦闘服。精神の拘束具。
そこからの解放を求めるふとした仕草がたまんねえ。

小暮はいつもファッションがカジュアルなので(まあでも中坊なら普通カジュアルだろう…)フォーマルなやつを着せてみたくなって、こんなんなりました。もちっとオシャレちっくにしたかったのですが、なんだか一仕事終えたサラリーマンみたいになっちまったな…。

今日のマイメロ感想、書けたら後でちゃんと書こうと思いますが、とりあえず一言叫ばせてください。


本日AM9:30。テレビ東京にチャンネルを切替えてしばらく後のできごと。

柊「テレビを見る時は……」

ぬわんじゃこりゃあ!!!!!?

吹きました。

ゆるゆる~っと続けようと思います 

こんにちは。なぎらんです。

取り急ぎ。

お騒がせしてすみませんでした。
(というか騒いでいただけて私はむしろ嬉しいのですが)

また後程ちゃんとお話しようと思うのですが、とりあえずゆるゆる~っとサイト運営、4月以降も続けていくことにします。

今回、思ってもみなかったくらい、いろんな方にコメントやアドバイスいただけて本当に嬉しかったです。またこんな状態にもかからわず拍手をぽちぽちと押して下さった方もいらっしゃって…。あとでまたちゃんと個別にお礼を申し上げるつもりですが、とりあえず、皆様、本当にどうもありがとうございました。


余談。

巷でウワサの
小暮のエロボイスが聞けねえ!!(号泣)

自宅iMacのMac OS8.6(古すぎだ)上で最新のQuick Timeが動くとは思っていなかったけどね……。ひょっとしたら聞けるかも知れないパソコンのあてがあるので、週末あたりにトライしてみるつもりです。

あ、あとマイメロリンク5件追加しました。まだ張らせていただきたサイト樣があるので、またすぐ増えそう。それにしても世の中のマイメロサイト増えましたね。嬉しい。小暮サイトも増えましたね。もーっと嬉しい。
