 


拍手お返事 

12/22-24の拍手コメントへのお返事です。
以下に隠しています。

コメント無しでも拍手押して下さる方々、どうもありがとうございます。
アタイ、ここに居てもいいんだって、そう思えてきます。
本当にどうもありがとうございます。
続きを読む

マイメロ感想:号泣!! 

こんにちは。なぎらんです。イベントごとがあって久しぶりに更新に間があいてしまいましたが、今週もマイメロ第39話「お母さんに会えたらイイナ!」の感想いきます!!

いい年こいた大人が
日曜の朝っぱらから
アニメ見て大号泣!!


アニメでこんだけマジ泣きしたのはひさしぶりでした。恥ずかしげもなく泣きまくりでした。そして

ビデオで見た二回目も
やっぱり泣きました。


お母さんとの再会シーン、あれを涙無しに視聴できた方が果していたのだろうか。琴ちゃんの「写真と同じだ…」で

涙ぶあーーー

奏姉と歌ちゃんの「お母さん……!!」で

涙ぶあーーー

パパさんの「鈴……!!」で

涙ぶあーーー

そして、

お母さんの歌声と、お母さんがいた頃の夢野家の映像に

涙ぶあーーー
ぶあーーーー
ぶあーーーー


ひ……卑怯だっ!!これで泣かずにいられる訳ないじゃないか!!

そしてとどめの

ママチャージ。

ママさーーーーーーんーーーーーー!!!


……あかん、これ以上書いているとまた泣けてくるので、このシーンに関してはこのくらいにしておきます。ううう。


さて、今回はそんな泣けまくるでしたが、さすがにアニメマイメロ、そんな中にも容赦なく小ネタをはさみこんでくれておりました。そんな点についてダイジェストコメントしてみます。

「Dカップの可愛いブラが欲しいです」by歌ちゃん
「Dカップってあんまり可愛いの無いよね…」byサンタさん


なんだこのお子さまには微妙に分かりづらいネタは(笑)。てゆーか歌ちゃんDカップですか。中2でDカップですか。そうですか。そうなんですか。フーン……

「この人形、限定品なんだよ」byマイメロ

限定版を見せつけられた悲哀を持ってくる所がまたもやお子さまには微妙に分かりづらいと思うのですが(笑)。

サンタさんがバイオリン弾いてた。

脱ぐな。


あ、あとですね、今回のマイメロ&クロミちゃんタッグというのが個人的にすごく良かったです!黒魔法にはならないし!!しかもお揃いのサンタルックで!!こ、これが、もう…可愛くてさあ…!!こういう細かいサービスが本当にいいですね、アニメマイメロ。


そして、マイメロのクリスマスソングに酔いしれていると、琴ちゃんから

ピンクの♪が大放出。

……正直、感動で鳥肌が立ちました。
ど直球で、いい話でした。

ああもうなんかすごくよかったとしか書けませんが、とにかく良かったです今回(くどい)。斜め上行く小粋な笑いだけじゃなく、こんな感動も織りまぜてくれるアニメマイメロは、本当に面白いアニメだなあとつくづく思いました。


あ、そうだ、あとですね、やっぱり子供向けアニメということを意識してなのか、「サンタさん」の存在がナチュラルに現実のものになっている所が、すごく良かったなあと思いました。夢野パパが手紙をサンタさんに届けるって言ってたけど、それは子供たちの手前そう言ってるだけなんだろう?と汚れた大人の心で見ていたら、本当にサンタさんはいたんですね。そのあたり、嬉しい裏切りでした。

今回はこんな所です。

あとおまけ。他の人はプレゼント何もらったか勝手に予想。

小暮→テレビゲームのソフトとかそんなん。(おこちゃまめ)
フラットくん→とうもろこし一ヶ月分。(多い)
真菜ちん→マイメロサンドバック。(欲しい)
美紀ちん→憧れのポエマーのポエム集。(ごめん普通だ)


拍手やコメントたくさんどうもありがとうございます(涙)。お返事はスミマセンがもうしばしお待ち下さいませ。

漫画に挑戦してみた 

こんにちは。なぎらんです。
いろいろやってみたい年頃なので、今回は4コマなど描いてみました。
マイメロ4コマ1

サンリオのひとに怒られたらどうもすみません(反省の色が見えねえ)。

マリーランドは、王様がアレだから人間界より規制が緩いんじゃないかな、とか思ってこうなりました。

フラットくんは、小暮と同等ではなくどちらかというと上の立場に立って小暮を導こうとしている所が可笑しいですね。ネズミのくせに。精神年齢的にはなんとなく小暮より年上っぽい気はするのですけれど。

上の4コマは的確でコアなフラ暮語りで私をいつもインスパイアして下さるN様に捧げます。リンクとか、大変お世話になっております……!!

以下で拍手のお返事してます。
続きを読む

気色の悪いブログでスミマセン 

こんにちは。なぎらんです。
今週はジャンプのデスノお休みなので、感想の代わりに少し前に描いた落書きをアップ。

メロたんをツインテールっぽい髪型にしてみた。
気色わるくて本当にスミマセン。
メロツインテール
ちなみに今回は女体ではないつもりです(余計悪いわ)。服ははじめゴスロリみたいなの着せようと頑張って描いてみたのですが、どうにもこうにも気色悪くなったので諦めました。

私、今まで目のでかいロリっ子なキャラしか描けなかったんですけれども、ニアたんメロたんを「それらしく見える」ことを追求してガシガシ描いていたら、ちっとは等身のでかいキャラも描けるようになってきたような気がするです。

更新履歴 

BMサイト樣1件、デスノサイト樣1件、マイメロサイト樣3件をリンク集に追加しました。

マイメロ感想:小暮版「美・Guilty」は正直犯罪です。 

こんにちは。なぎらんです。
感想お休み期間も終了したので、今週からはまたいつものようにマイメロ感想叫ばせていただきますです。よろしくお願いします。

さて、そんではおねがいマイメロディ38話「賞がとれたらイイナ!」の感想いきます。

今週のマイメロ観て、

俺ァもう
どこまでもどこまでも
アニメマイメロに
ついてゆくよと
改めて心に誓った次第で
あります。


…最初のうちはね、ああ、いつものよくある、とある迷惑なひとの夢に皆が振り回されるパターンか、という感じだったのですよ。歌ちゃんのメイド服どえらい似合うなあ可愛ええなあという、まあそんな感じだったのですよ。

小暮が出るまでは。

魔法かけられて瞬間移動したら恥ずかしいビラビラ着せられてた小暮。

ヒャッホー!!こ、こりは羞恥ぷれいですか!?上半身裸の水着姿よりも断然エロいよ!!照れ方が隠し方がなんかエロいよ小暮!

と、だんだんウキウキしてきた私。

でも今回、それどころじゃなかった。

俺ァその後の展開、正直自分の目を疑った。

こ、ここここ

こぐこぐこぐれが

こぐれこぐ小暮が小暮が

「美・Guilty」


ううううう歌って

うたうたうた歌っている……!!


最初は照れ入っててNG出しまくりの小暮。この照れた表情3連チャンも美味しかったっす。

で、ついに本気スイッチ入る小暮。

私は……

アニメマイメロスタッフは

神だと思った。


なんじゃこの気合いの入り方はあああっ!
すごいすごいすごい!!
いやもう、本当ならここは笑う所なんだろうけれど(しかも衣装はアレだし)、私には「美・Guilty」を熱唱する小暮のシーンが

小暮の
プロモーションビデオにしか
見えんかった!!


なんだあのポーズ!

なんだあの流し目!!
(ギャー)

なんだあのウインク!!
(萌えしぬー)

なんだあの可憐な指先!!
(ブッ)

なんだあのせつなげな表情!!

そして

なんだこの
艶な沢城みゆきボイス!!!



……そして小暮の夢・瞬・間はバクくんのツッコミによって儚く終了

いや、でもいいよ。このくらいがいいんだよ。正直、これ以上あんな小暮やこんな小暮見せられたら俺ァどうにかなっちまうんじゃないかと思ったよ。

もうお腹一杯。満足です。
骨の髄まで、ひさびさに痺れました。
本当にありがとうアニメマイメロ。
こんな萌えをありがとう……ありがとう……!!


もう、さ。
こりゃ、アレだよ。Guiltyだよ。
ホンマモンのGuiltyだよ。

「美・Guilty」っつーか、むしろ

「小暮駆・Guilty」だよ。

ヤラレました。
本気で大変でした今回。

所で、歌う沢城ボイス小暮は本当によいですね。
こりゃもう、近いうちに出しとくしかないですよね。

小暮のキャラソング。

首を長くして待っております。
(いやでも、アニメマイメロ関連のグッズ展開の様子みてると、ちゃんと大きいお友達というターゲットが視野に入っているとしか思えないんだが……。)


あと、その他の点について。

・夢野パパと菊池はなにげによいコンビですね。
・「とりあえず紅茶でも飲んで落ち着く?」これぞマイメロクオリティ。
・「フラット君はー!?」「はぐれちゃった」もう、いつでもどこでも便利なメロディーマーク媒体なんですね…フラット君は。(涙……!!)


今回はこんな所であります。

歌う小暮ばっかり一日に何回見返してんだ自分。
こんな大人でゴメンナサイ。

拍手お返事とマイメロスキーに50の質問回答 

こんにちは。なぎらんです。
一つ前の記事の「小暮がガオー」絵が妙に好評でありがとうございます。やっぱ、萌えつつ描くと伝わるもんなんですね、萌えが。

話はかわりますが、うちのブログペットのみるるんが、昨日の記事にこんなコメントつけやがりました。

きょうみるるんがおねがいしたよ♪

おねがいしやがったよコイツ!!

宅のみるるんはマイメロのようなウサギになるのが夢なのですが、ついに、おねがいができるようなウサギにまで成長したということなのですね。マイメロめざして、もーっとがんばれ。

■拍手お返事
12/14「はじめまして、なぎらんさんの小暮君めちゃかわいいです!」
ありがとうございます(泣)。可愛い小暮が描けるよう今後も精進いたします。

12/14「なぎらんさんが力一杯小暮に萌えているので、わたしも力一杯萌えられます(笑 これからも頑張って下さい!」
私がただ小暮萌えーとか叫んでいるのも、無駄にはなっていなかったのですね。うおーありがとうございます。これからも全力で萌えさせていただきます。

おまけ 某どうめいのSさま
アンテナでのコメントどうもありがとうございましたー(泣)

あと、ピンブラ樣で配布中の「【おねがいマイメロディ】スキーさんへの50の質問」に回答させていただきました♪長いので以下に隠してあります。
続きを読む

小暮がガオー 

今週の「ガオー」が可愛かったのでついつい描いてしまった。
小暮ガオー

今週のマイメロ見て気がついた。どうも私はヘタレ攻め気味な小暮が好きらしいです。愛くるしい容姿にめげず、頑張って狼に成長して欲しいと密かに思っています。

どうでもよいのですが、今日本屋さんで「おねがいマイメロディかるた」なるものを発見してしまいました。箱の表に着物姿の歌ちゃんと美紀ちん真菜ちん、あとマイメロと確かクロミちゃん&バクくんが描いてありました。約900円の代物でした。腹の底からものすごく欲しかったのですが、どうしても羞恥心に打ち勝てず、購入することができませんでした。描き下ろし絵満載なんだろうな……欲しいよー欲しいよー欲しいよー。明日またトライしてみます(泣)。

デスノ一言感想 

こんにちは。なぎらんです。
更新自粛中なので、今週のデスノートpage.90「予告」について、取急ぎ一言だけ。

以下に隠してます。
続きを読む

取急ぎ簡易マイメロ感想 

こんにちは。なぎらんです。
ブログ更新自粛中(休止じゃなかったんか)なのですが、取急ぎ本日のマイメロについてぶちまけさせて下さい。

小暮に「野生の本能がー」(!!!)とか
言わすな!!


あと、それ叫びながら

リス歌ちゃんを
追っかけさせるな!!


なんなんですかこのえらく間接的なエロ展開は。

小暮の

「野生の本能」ってなんだ
「野生の本能」ってなんだ
「野生の本能」ってなんだ
「野生の本能」ってなんだ


激しく問いつめたい。
あまりにあまりな展開だったんで(いや嬉しいんですけど)、恥ずかしくて直視できませんでしたよ、もう。

そんな訳で久々に小暮のエロガキっぷりが垣間見えてホクホクでした。


あとですね、

小次郎さんv真菜ちんが
めたくそよかった。


真菜ちんの恋話あったら、正直めっちゃ萌だろうな……と実は以前から思っていたので、これも今回ホクホクでした。

相手カエルだけどね!!

今後小次郎さん(カエル)出て来たら、それだけで萌えられる

……ような……気がする……。


■拍手お返事
>12/6「12月4日の…」の方
えらくお返事遅くなってすみません。コメント拝見して「僕はここに居てもいいんだ!!」(おめでとーおめでとー)と叫びたくなりました。どうもありがとうございます。ぜひご期待に応えられるようにしたいです。 

メロ女体でスマン 

こんにちは。なぎらんです。
描かないでいたらなんか妙なフラストレーションが溜まってしまったようです。
ごめんなさい。どうしても乳に影を付けたかったんだ!!
メロ女体

今私の中でニアメロ女体化が大ブーム。

正直、女体化ってのは身体の形の都合がいいってだけで、やおいに萌える立場としては邪道なんじゃないかと思っていたのですが、いろいろ頭の中でニアたんとメロたんをいじっていたら、スイマセン萌えてしまいました。

女体化っつーか、ニア&メロが女の子だったらどうだったんかしらんとか考えてました。
メロたんはスレンダーだけどむっちりと弾力のある乳があったらいいなあとか、ニアたんはどう考えても貧乳で、どう考えても幼児体型で、どう考えてもつるぺただよなあとか思ってました。んでニアたんは「初めての人は絶対L!」って思ってたらイイナ。

今週プライベートちょっとがんばったので、そのご褒美ってことにしといて下さい。

とりあえず今週号のデスノについて叫ばせれ 

こんにちは。なぎらんです。

しばらく更新しない予定だったのですが、なんかサーバー障害で昨日(?)から今日にかけて一時テンプレートファイルが読み込めずこのブログアクセスできなくなっていたようでしたので、そのことのご報告と、あとちょっと連絡。

新BM普及サイト樣という新BMファン交流サイト樣で、DVD-BOX発売日の12/9の23時からお絵描きチャットが開催されるそうです。私は今回は残念ながら参加できないのですが、ファンとして勝手に宣伝させていただきます。新BMが盛り上がるとイイナ!

以下デスノ関係。
9巻の画像がやっと出たので貼っておきます。
皆、ニアたんの晴姿を見てくれ!!


あと、取り急ぎ今週号のデスノについて一言叫ばせて下さい。(コミックス派の方のために、今回からジャンプ感想は以下に隠すことにいたしますです。)
続きを読む

更新お休み連絡 

こんにちは。なぎらんです。
いつも当ブログを見に来て下さってどうもありがとうございます。

私事なのですが、大学院での研究が正念場でしばらくそちらに注力したいので、とりあえず12/17までブログの更新をお休みいたします。

その間のデスノ感想とかマイメロ感想については後で書くかもしれませんし、すっとばすかもしれませんが、どちらにしても復活したらまた再開します。

どうぞよろしくお願いいたします。

あと、こんな所で申し訳ないのですが、リンクの編集が遅くなりそうなので、リンクはらせていただく予定のサイト樣を暫定的に紹介させていただきます。

クルクルぱわー(管理人:琉玖さま)
レイアース&ビックリマンの小説やイラストを扱っていらっしゃいます。BMでは可愛らしいイラスト&小説や愛のこもった語りを拝見できますv


それでは、しばらくサヨウナリー。

BMキャラバトンに回答してみた 

こんにちは。なぎらんです。
AランさんがBMキャラバトンという素敵なバトンをまわしてくださったので、早速回答させていただきたいと思います。

1.1番好きなキャラ
反則だけど二人挙げてよいっすか?(笑)
セレンスとシャパン。

2.そのキャラの1番好きな形態
二人ともパワーアップバージョンとか無いしなあ。どうしよう?重箱の済みをつつくならセレンスは最終回の最後にチラッと出てきた「ベイギャルズ制服+頭巾無し」が好きです。シャパンは選択の余地がないYO!

3.そのキャラと組ませるのが好きなキャラとその関係(コンビ、カップル、ライバル、師弟等)

セレンスの場合
・オズ(幼馴染み)…基本です。
・ボルカンヌ(親友)…MY設定。オズのこととか、ボルカンヌには相談していそうな気がする。
・レスQ天女(育ての親)…MY設定その2。よくある「ベイの育ての親はアーチ天使」という奴です。小さい頃からオズのこととか彼女にはいろいろ相談していそうな気がする(こればっかやなアンタ)。

シャパンの場合
・ミネルンバ(子猫ちゃん)…シャパンが熱烈アタックしまくって落としたらイイと思います。
・ベンギャル(手強い姐さん)…なんだかんだ言って二人でつるんでいたらイイ。恋愛感情は全く抜きな感じで。シャパンが全く相手にされてない、というか(笑)。

4.そのキャラ好きとしてはこれは外せない!というアニメの話を5話

「恐怖!真珠元の怪」
…巨大貝越しに喧嘩するオズセレが最高にいい。最も好きなオズセレシーンの一つです。

「すべて格闘技の国」
…他のベイギャルズにひやかされるセレンスがめちゃくちゃ可愛いのです。

「むかし昔の天聖界」
…これは言わずもがな。外せませぬ。オズっていい男だよなあとつくづく思う話です。

「聖ボットよ永遠に」
…シャパンの軽い所からマジな所までいろんなシャパンに出会えるとっておきの一話。というか全部で2話しか出番ありませんから(泣)。

「やめて!お母様」
…青山氏作画のめちゃくちゃ格好いいシャパンが拝めるとっておきの一話。というか全部で(以下同文)。

5.バトンを渡す5人
アンカーでお願いします。


問4についてはアランさんのサイトのアニメ感想日記を ものすごく参考にさせていただきましたv

気がつけがDVDの発売までもう間もないのですね。とても楽しみです。

あと余談ですが、私の中でglobeのTHE BOXという曲が激しくシャパンミネルンバです。一番がミネ→ヤマトウォーリアさま、二番がミネ→シャパン、三番が自問自答してるミネルンバみたいな感じです。聴きながらうはうはしている私です。

デスノ9巻発売記念SS 

こんにちは。なぎらんです。
そんな訳で脳内ニアニア祭り開催中です。
祭りの一環として9巻発売記念SSです。ギャグです。アホです。
続きを読む

デスノ9巻感想:ロリータビームぎゅんぎゅん!! 

こんにちは。なぎらんです。
取り急ぎデスノート9巻感想をば。

表紙ニアたんが

ロリータビームぎゅんぎゅんで

マジヤラレタデス!!


…実はある方に表紙画像のアドレスを教えていただいて、数日前にネット上では確認済みで、以来脳内ニアニア祭り絶賛開催中だったのですが、モノホンの単行本表紙で見たニアたんは改めて

イイ!!

上目遣いやら子供っぽい仕草やらは一見媚び媚びなのだけれどその黒い瞳の奥底に潜む挑発的な何かがいかにもニアたんらしい。

そして絶対シルクだ!この生地のテカり具合、絶対シルクのパジャマに違いない!!と思わず声高に主張したくなる真っ白シャツとか

白靴下ハアハア!!

とかが非常によろしいですね。

銀髪もすっかりしっとりストレート(?)なニアたん。
でも個人的にはもう少し癖っ毛な方が好みかも。でもすとれーともイイです。

あと椅子もいいですね。ギミックの描き込みがいいですね。周りに従えるロボット群も合わせて無機質な感じがいいです。

あ、あと、撫で肩もいいなあ……。思ってたより体格が幼いなあニアたん。

とにかく、いろいろ、そりゃもういろいろ、一週間はこのニアたんをおかずに御飯が食べられそうなくらいいろいろ、ヨカッタです。デスノ9巻表紙ニアたん。ハイ。


さて、帯アオリ。

「嘘にこそ、真実がある。」

そしてその嘘はメロたんからの愛のプレゼントv(黙れ)
page.78「予測」でその嘘をガンガン攻める小悪魔チックなニアたんがやっぱり大好きです。

本編の方はもう穴があく程見返しまくった話ばかりなのですが、page.77「利用」はやっぱり最高に良いですね。「競争ですね」のニアたんの笑顔が最高に大好きですvv「Dear Mello」の書体はジャンプ掲載時と変わってますな。ニアたんが直筆で書いたような感じに近付けたかったのでしょうか。ニアたんの直筆萌え。

あと、ここらへんの話まとめて一気に読んだら、メロたんってば爆発食らった後、ものすごいあっという間にハル姐さんのヒモになってて笑えました(笑)。めっちゃ早いよパラサイト。ハル姐さんとメロたんは実際のところどんなんなっているのかしらんというのが実はものすごい気にはなっていて、ああたぶん、もう、とっくにそうなんだろうなあ、うん、やっぱりそうだよね……と頭の中でもやもやしていたりするのですが、なんだかんだ言ってハルメロも好きです私。


二部の最初らへんの話の主軸は、結局「メロたんとニアたんがどうやったら手を組めるか」なのかなあ、と今更ですが思っています。最終的には二人が力を合わせてキラに挑むのだけど、最初っから二人が仲良しこよしではなかったのは、メロたんとニアたんの役割分担をはっきりさせたかったのではないかなあと。そのため、月の活躍はちょっとおざなりにされてる感がありまして、世間でのデスノ第二部が辛口で評価されるのはそのせいなのかなあと思いました。本領発揮は、やっぱり照るん登場以降かな、と。

9巻感想はそんな所です。

聞き捨てならないブログペット占い 

こんにちは。なぎらんです。
今週はデスノ9巻発売日の金曜まで更新しないつもりだったのですが、うちのプログペットのみるるんが聞き捨てならない占い結果をはじき出しやがったので、思わず更新。

みるるん占い:ニアメロディ運良し
」「ニアメロディポワちゃーんvvv」「復活!
みるるん占い監修:みるるん


ニアメロディ運良いらしいよ!?

そして「ニアメロディポワちゃーんvvv」で「復活!」らしいよ。
ある意味間違ってないかもしれない現在の私の脳内状態。


話はかわりますが、先日、このブログを「まいめろ♪どうめい」さんに登録させていただきました。予想はしていたのですが、すさまじいアクセス数増加でどうもありがとうございます&来てみたらヘボブログでいろいろ本当にすみません。更に更新チェックのために巡回して下さっている管理人様、大変お世話になっています。ヘボブログですがヘボブログなりに頑張りますので、どうぞ皆様、今後とも適当によろしくお願いいたしますです。


以下、自分に贈るいきなりニアメロSS。
続きを読む
