FC2ブログ

デスノ感想:ニアたんにいろいろ萌え 

こんにちは。なぎらんです。
今週のデスノートpage.80「掃除」の感想。

今週の個人的最萌えコマはやっぱりココでした。

Pの制服装備ニア。

最近どんどんロリ化が進むニアたん。そのロリータフェイスで、あのごついPの制服を装着している、そのギャップがかなり、いやとても、いや最高に美味しかったです。お気に入りのロボットをこんな時まで抱えているのも可愛い。てゆかそこんとこ、そろそろ誰か突っ込め。「ニア……それは置いていきなさい」とか、ハルさん辺り、言ったれ。

あとですね、ニアたんは最初っから結構その傾向はありましたが、今回、露骨にキラに嫌悪感を示しているような口ぶりで、そんな所も好きです。そしてニアたんのキラに対する嫌悪って、裏を返せばLに対する敬愛、思慕なのかなあとか思っています。まあぶっちゃけL←ニアっていいなあvとかいう話です。ニアってめちゃくちゃLを慕っていそうだなあと思うなあという話です。なのでニアたんの口から初代Lの意味で「L」って言葉が出ると割と萌えです。

そして、次回はニアたんが日本の捜査本部の人間をなんとか引き抜こうと画策するようですが、なにをするのかなワクワク。今回の話見ていたら、日本の捜査本部の人間の口を割ることはニアたんの捜査においてかなり重要なことのようなので、前回、模木さんにちゃんと珍しく顔を向けてお話ししてたのは、心に訴えかけるニア的社交術の一環だったのかなとか思いました。

てゆーか、プリティフェイスを駆使した
色仕掛けだったのかな、と。(アホ)

今回はそんな所です。金曜発売の増刊にニアメロポスター付くそうなので、それを楽しみにしているなぎらんでありました。
スポンサーサイト



マイメロ感想:次回予告が気になる… 

遅くなりましたが、今週のマイメロ感想。

燃えるマイメロとかフラット君パンチとかいろいろウケたのですが、個人的には直球で

伝説の

マイメロ右ストレートが

真菜たんの顔面に

クリーンヒット!


とかそういう展開だともっと良かったなあとか思いました。


そして今回はやっぱり本編よりも次回予告が気になりましたがな。次週、

柊先輩

パワーアップの予感!!


ぱわーあっぷの具体的な中身はなんだかよくわかりませんが。とりあえずぱわーあっぷしそうです。

んでもって、次は小暮きゅんも出るぜひゃっほーvv
なんか不良にからまれてたっぽい!?
そんな訳で次回おねがいマイメロディ。

小暮きゅんが不良にからまれて
「ちくしょーはっ放せこのやろー!」
「ハッ。チビのくせに俺たちにたてつくからこういうことになるんだ。野郎ども、やっちまいな!」
「おう!」

そこに通りすがりの柊先輩。

「おい、お前たち。やめないか。」
(あ、あいつは夢野が憧れてる奴……)
「なんだとてめえ。そんなひょろひょろのナリで俺たちに敵うと思うのか?」
「……試して、みるか?」

ドカバキグショ(効果音)

「っくしょー!!覚えてろよーーー!!」
「口ほどにもない奴等だ。」
「あ……ありがとよ……」
(その後小暮きゅん猛ダッシュで退場)

(ち……ちくしょう……俺って超情けねーー!!
アイツに助けられちまうなんて……!!)


……ってな展開だったらイイナ!

柊×小暮にしたい訳ではない。でも柊先輩にコンプレックス感じる小暮きゅんはいいなあと思う。てゆうか、予告では小暮きゅん以外の人間もからまれてたような気がするというツッコミは無しの方向でお願いします。

まちがいさがし 

こんにちはなぎらんです。
デスノ感想もマイメロ感想も書きたいのですが、
とりあえず落書きをアップします。

まちがいさがし「おねがいマイメロディ」
メロマイメロ

「シドウさん おねがいvvv
……つーかノート一冊返してやるからとっとと見張りしろコノヤロ!」
みたいな。

でも中身はどっちかっつーと

クロミ=メロ(マイメロを目のカタキにしている。報われない。)
マイメロ=ニア(露骨にロリロリ。天然と見せかけて実は邪悪。)

かな?と思っています。