 


近況報告 

こんにちは。なぎらんです。

ちょっと、色々とやることがあってサイト関係のことに手が回らない状態が続いています。

お世話になっている方、メール下さった方、掲示板に書き込んで下さった方、ここを読んで下さっていましたら、お返事が遅くなっていていてどうもすみません。

とても個人的なことなのですが、ありがたいことに気にかけて心配して下さる方もいらっしゃるので、少々、近況について報告させていただきます。

一応、就職活動については、なんとかひょっとしたら拾って下さるかもしれない会社が見つかりました、という所です。その一方、大学院での研究の方が頑張って結果出さないととてもヤバそうなので、現在は特にそちらに時間を取られております。

余裕ができるところまで、ちょっちがんばりたいと思います。


あ、ところで……

DQ8の修道院における同性愛行為が実は公式設定だってこと、先日初めて知りました。(ある方のタレコミにより(笑)。ありがとうございますー)いや、マル兄近辺の世界観見てると、むしろそうじゃない方が不自然だとは思っていましたが、まさか公式設定だったとは……。ああ、でも、修道院以外でも、ハワードさんとチェルスあたりもそういう臭いがプンプン漂ってますよね(笑)。

こういう、ホリーさんの書かれる、一見ほのぼのしていそうで実は妙にリアルなDQの世界観が、私は好きです。

二人はお互いの事をどう思ってますか?(ククール編) 

マルクク20の質問の続きです。
やっと半分越えたか……(笑)。

11.この二人はお互いの事をどう思ってますか?

ということで、主人公君にククールがマルチェロのことをどう思っているかを聞いてもらいました。

主「ねーねーククール。君、本当はお兄さんのこと、どう思ってるのさ?」
クク「え?なんだよ突然……」
主「まあ、聞かなくても、見てれば分かるけどね」
クク「なんだよそりゃ。……てゆーか、分かってんだったら聞くなよ」
主「いや、でも、こーゆーことは、ちゃんと本人に確認しとかないと」
クク「……お前には、どう見えるって言うんだよ?」
主「えー?んーと、そうだなあ……」
クク「…………(なにげにドキドキ)」
主「本当は、そばに居たいと思ってるでしょ?」
クク「……ガキじゃあるめーし」
主「そう?あちこちでたまたまお兄さんに出会った時、いつもずっと後ろ姿眺めてたよね?」
クク「…………」
主「煉獄島にいる時、ずっと泣きたいのこらえてるみたいだったよね?」
クク「……んなことねーよ」
主「ゴルドで崖から落ちそうだったお兄さんを助けに行った時のククールの慌てっぷり。くくく……今思い出しても笑っちゃうよ」
クク「笑う所じゃねえだろ」
主「まあまあ。別にいいじゃない。兄弟なんだもん。それが普通だよ」
クク「お前、面白がってるだろ」
主「じゃあ、てっとり早くニ択にしよう。ククールはお兄さんが「好き」?それとも「嫌い」?」
クク「いいかげんにしろ」
主「どっちか答えるだけじゃん♪」
クク「…………」
主「ほらほら」
クク「…………くだらねえ!!やってられっか」

(ククールはそそくさと逃げ出した!)

主「あーあ。そんなに照れなくてもいいのにねえ。ねえ、トーポ?」



筆が……というか、キーボードにのせた指が滑べって思わずこんなんなってしまった……。答えになってるんだろうか(汗)。うちの主人公は天然系のつもりだったんですが意外と黒いのかもしれない……。兄さんの気持ちについては次回に繰り越します。

所で、TOPページにも書きましたが、BBSの方、3月末日で一度休止することにしました。定期的に書き込んで下さる方もいるのに、突然ほんとにすみません。現在、来訪者の方にコメントいただけるものがBBS、メールフォーム、ブログのコメント(これは稀だけど)とあちこち散らばっているので、ちょっとシェイプアップしたいと思いました。BBSを中心に利用して下さっていた方は、申し訳ありませんが、3/31以降はメールフォームあるいはブログのコメントをご利用下さいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

マルクク20の質問回答の続き 

思い出したかのようにマルクク20の質問回答です。
性的表現はありませんが女性向きな内容なのでご注意下さい。


8.ゲーム中でこの二人に関するイベントで好きなものは何ですか?

拷問室でお説教してる

アレです。


なんと言っても初の揃い踏み。
(よりによって初がこれってどゆことですかね。)
これのおかげで兄弟に対するいかがわしい認識を擦り込まれました。

あと、ゲームが進んで行くと兄さんにとってククたんの存在ってほぼアウトオブ眼中に近くなってゆくのですが(泣)、この拷問室イベントの時はバリバリ意識してる感じがして、嬉しいのです。憎しみでもなんでもいいから、ククを見ずにはいられない兄が好きです。

あと、影の付け方とか、格子越しに見せる演出とか、全てにおいてエロさ大放出。
いい仕事して下さいました、レベル5。
ありがとうレベル5!!!


9.マルチェロのセリフで最も好きなものは何ですか?

「顔とイカサマだけがとりえのできそこないめ」

顔ってところがいい。最高。
弟の顎に手えかけて舐めまわすように見入ってくれたらハッピー。


10.ではククールのセリフで最も好きなのは何ですか?

「好き放題やってそのまま死のうなんて許さない」

許さないってとこがいい。最高。
兄に対してこれまで何一つ要求しなかったククがはじめて自分の我侭を押し付けてる感じがして好きです。
溢れ出す思いってやつですかね。


■17日に匿名でメッセージを下さった方
ありがとうございます!なんかこう、生きる力が湧いてきました。就活頑張ります!そして時間ができたら必ずや更新させていただきます!私なんぞの書いたり描いたりしたものが、貴方様の萌えの足しになるならばもうそれだけで……!!(涙)

アンディいないから選ばれなかったら負け犬必至だってばよ 

先日まで、私は結婚前夜のビアンカあるいはフローラでした。

いや、夜はグースカ寝てたから、どちらかっつーとフローラでした。

夜が明けて次の日になれば、あの人はどちらを選ぶのか、ちゃんと決めてくれるのだから。
いまさらそわそわしたって仕方がないのだから。
そう思い、眠りにつきました。

次の日、私とビアンカさんを前にして、あの人はいいました。

「もう二週間待って下さい」

………

………………

………………………

そりゃねえだろ

旅のあんちゃん。





以上、現在の私の就職活動状況でした。
メールお返事とか滞ってて果てしなくすみません。(ぐは)

これが私のドリーム。 

先日の「○○にしたいキャラinDQ8」を書いていたら、マル兄好き好きゆってる割に彼氏とか旦那とかにしたいのは別の人なんだなあ自分、と、新たな発見がありました。

マルはね、多分、直接自分と関わるよりも、遠くからひたすら見つめていたいタイプなのだと思います。いくらなんでも自分の手に負える相手じゃないかんな。

あと、私はどう転んでもマル贔屓のマルククスキーなので、ククール格好いいーーvvとかあんまり考えたことが無かったのですが、無意識に彼氏ポジションに置いてしまうあたり、どうも、私は案外ククールが好きらしいです。

でも、もしククールが彼氏だったら、

「彼氏の兄貴」というポジションに

マル兄が来る訳で、


それはそれで美味しいなあとか思ってしまいまいました。

彼氏のククールが
「聞いてくれよー、兄貴の奴が最低でさー」
とか愚痴るのを聞いてなぐさめてやりたいなあ。
んで、
「仲良くしなきゃダメだぞ☆」(ユッケっぽく)
とか言いながらおでこを小突きたいです。

そして、ククールのお宅に招待された時には、なんとばったり兄貴に遭遇!!
「うちのできそこないが世話になっている」
とかなんとかうやうやしく挨拶されたら素敵だなあ。
ドリームだなあ。
んで、兄貴に見とれている私に、
「なんだよー見とれるなよなー。くそー、これだから兄貴に会わせたくなかったんだよー」
とかククールがぼやいてくれようもんならもう最高です。


そんな訳で、マル兄はぜひ

彼氏の兄貴

にしたいなあ、と思ったなぎらんでした。

(やべえ、自分、実はドリーム好きかもしれん(汗))

DQ8キャラ○○にするなら誰? 

『DQ8キャラ○○にするなら誰?』

今回は20の質問形式でお送りします。

1.HNは?
何を今更なぎらんです。(ネタの使い回しはやめなさい)

2.彼氏にするなら?
ククール。なんだかんだ言って本気の浮気はしなさそうなので、多少のことは大目に見てあげますv年下の彼氏がいいなーvv

3.彼女にするなら?
ミーティアたん。貴方にメロメロですーってオーラがたまらん。守ってあげたいNo.1です。

4.友達(男)にするなら?
ヤンちゃん。アニマルヤンちゃんって呼びたいです。

5.友達(女)にするなら?
ゼシカさん。女友達なら揉んでもOKだよね!?(こら)

6.兄にするなら?
サーベルト兄さん。寝る前に御本を読んで欲しい(お前いくつだ)。

7.姉にするなら?
そういえばDQ8、お姉さんキャラっていない!?
姐御!!ってことでゲルダ様かな。

8.弟にするなら?
ククール(二度目)。こんな容姿端麗でお馬鹿な可愛ええ弟いたらいいなあ……。

9.妹にするなら?
ユッケ。なんだかんだ言ってひょこひょこついてきてくれそう(笑)。

10.父親にするなら?
クラビウス王。世間体とか気にしないで愛情深く見守ってくれそう。

11.母親にするなら?
メディばあさん。グラッドさんはどうするべきだったんかなあとか真剣に考えてしまいます。

12.叔父にするなら?
DQ8は素敵オヤジたくさんなので迷いますがやっぱりモリ-さん。生き方に憧れる……。

13.夫にするなら?
サーベルト兄さん(二度目)。優しくて強くて頼りになってイケメンであああこれ以上の人がいますか!?ぐは!

14.妻にするなら?
ミーティアたん(二度目)。料理が下手だったらむしろ萌え。

15.上司にするなら?
マル兄。「よくやった」なんて誉められようもんなら即刻昇天しますよ。

16.部下にするなら?
ヤンちゃんと迷ったけどけなげさでキラたん。ぜひ喪服メイド姿でお仕事してほしいです。

17.家庭教師にするなら?
イシュマウリさん。彼ならめっちゃ勉強やる気になりますよ。ムフ!目の保養にもなります。

18.校長先生にするなら?
オディロ院長。校長室にお髭をひっぱりに行きたい。

19.ペットにするなら?
プチアーノン。一緒にお絵描きしたいです。

20.最後に一言。
主人公くんいねえ!
主人公くんは……ええと……いとこ……かな。なんとなく。(地味だな)

ククたんに癒されてえ 

兄さんになって、


ククたんに、
「……これはこれは。どこかで お会いした事がありましたかな?」
とか意地悪くゆって、ぷーって膨れっ面になるククたんを見て癒されてえ。

立ち去るククたんのしっぽをいきなりひっぱって、
「なにすんだよ、兄貴!」
とか言いつつ嬉しそうなククたんを見て癒されてえ。

うさみみバンドを無理矢理装着させて恥ずかしがるククたんを見て癒されてえ。


そんな風にククたんに癒されてえなあと思う日々です。

二人の年齢は? 

マルクク20の質問の続き……を書いたのですが内容が激しく裏向きになってしまったので

6.ゲーム中具体的な年齢は出ていませんが、マルチェロは何歳ぐらいだと思いますか?

7.ではククールは何歳ぐらいでしょうか?

の回答についてはマルクク女性向きの方をご覧下さい。

年齢だけ言っておくと、マルチェロ=32歳、ククール=22歳がうちの設定です。

なんで年齢語るだけでエロ話になるんだ自分……。


以下メールフォームのお返事。

■蓮の上けろりん樣
団長シールって、あの素敵な法皇兄さんのシールですか!?完成されたのですね!と、当然、めちゃくちゃ欲しいですよ!!うわーん!(ど、どうすればよいのでしょうか?)裏書きとかもあるんですかね?ドキドキ。そ、そして弟も制作中ですか!?た、楽しみです!こりゃ赤青必ず揃えんと!!あと、「くくる」の情報ありがとうございました。そのような逸話があったとは…。ぜひ行ってみたいです。ねじりはち巻きした兄弟がお店やってそうです。ククールがお客さんの注文取って、兄さんが焼いてくれるとかですかね。ぎゃー行きてえ!!

■yusha樣
「1000の言葉」も歌詞見直してみました……うわあ!なんてこった!すげえマルククじゃないですか!!「君の言葉は 夢の優しさかな?」とか「叫べばよかった?行かないでと涙こぼしたら?」とかまんまですたい!ED後兄さんを追いかけているククール(もう、そういうことになっている(笑))って感じですね!泣けます。ぐは…。そうですね、愛しい人の陰を追うFFX-2の展開がそのままマルククに使えますね。てことはOPはククール・オン・ステージですか!?す、素敵すぎます……
