スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あとちょっと! 

こんにちは。なぎらんです。

休憩中ですが、近況報告も兼ねて一言。
(誰も見てないんじゃね?とか思いつつ…)

5月の連休中に引っ越しなのです。
週明けからは新居なのですが、片付けとか終わって落ち着いたら、またダラダラと更新したいぜーと思っています。

この前のすっきり面白かったなあ……
ノート手放したら老いるとか、やり過ぎだよ……!面白かった……(笑)

メルフォからメッセージ下さった方、どうもありがとうございます。
取り急ぎ簡単ですがお返事です↓
続きを読む
スポンサーサイト

マイメロ感想:むしろここからが始まりですか 

こんにちは。なぎらんです。
コメントレス雑になりまくってて、めちゃくちゃすみません!(号泣)
地面にめり込むくらい土下座させて下さい。

そんな訳で土下座したまますっきり第3話感想いきます!


ギャーーーーーー

大変萌ゆる話でございました。

特にどこら辺に萌えたかと申しますと、次のような辺りです。

小暮がモテてることを全然自覚してない。

別の女の子にもらった弁当を歌ちゃんに食べるかー?とか言っちゃうあたりの不用心さに萌えました……。もててる自覚が全くない……!!そして女心が分かってない……!!

やっぱりダイヤの原石だったか小暮。きっと陸上で優勝したことで、自信もついて、さらに歌ちゃんと両思いになって、んでもって身長も伸びてきて、余裕が生まれるようになったのですな。いや嬉しいなあ……

あと、成長期らしく弁当を二個も三個もモリモリ食いまくる小暮がすごくいい。どっちかっつとスレンダーな少年が、一体そんなに体のどこに入るのかってな位の量を食べまくるというのが、ものすごく好きです。


歌ちゃんもう普通に「駆」とか呼びまくってる。

なんとなく今までと違って、むしろ歌ちゃんの方が駆ラブモード入ってしまってるように見えますな……。なんてこったい……

しかし、それに対して相変わらず「夢野」とか呼んでる小暮……。アレは照れくさくて呼び方を変えられないというよりは、「歌」って呼んでもいい関係だということに、気づいてないんじゃないかと思われ……

その内歌ちゃんが「歌って呼んでよ!」とか言い出してプンプンしたりしたら、すごくいい。


海苔で描いた小暮の顔に萌えた。

今回最大の個人的萌えぽいんとだった……!!

正直、ピンクのハートとか描いてあるよりも、よっぽどすごいと思う……!!

あの海苔のヘロヘロさ加減と、あの海苔で描かれた小暮の表情が男らしくキッとしているのがよい……

歌ちゃんからはああ見えているんだなあ小暮……あの海苔小暮を作ってる歌ちゃんがどんなだったのかを想像すると、それだけで私は弁当10個分食った位満腹な感じです。


付き合い始めた(というか、アレは本人ら、「両思い」という自覚はありそうだが、「付き合っている」ということにはちゃんとなっているのか?そこら辺どうなんだ?特に小暮っ!)その後のエピソードというのは、なんとなくお話のエピローグ的なもので、「そして二人は仲良く幸せに暮らしました」という感じなのかと思っていたのですが、今回の話見た感じだと、

エピローグというよりもむしろ
今までの話はプロローグだったのであって、
やっとここから始まった


ような気がいたしました。

見た目はどんどん成長する小暮だけど、中身はあんまし変わってなくて、そんな小暮にやきもきする歌ちゃんというのが、今後は見られる訳ですか?そんな感じですか?んーー、いいんじゃないですか?すごく楽しみです……

15分だと短過ぎるという意見もありますが、私はコンパクトでいいんじゃないかと思います。テンポもいいし、正直面白い。

すっきり、ますます楽しみな感じです。


そんな訳で久しぶりに落描き小暮。



■で、一つ前の記事でも書いたのですが、ちょっと一ヶ月程、ブログの更新をお休みいたします。

4月から晴れてお仕事始まった訳で、仕事はめちゃくちゃ楽なのですが、通勤がめちゃくちゃ時間かかって、平日にブログ関係のことがほとんどできなくなってしまいまして……

それで、なるべく早く会社の近くに引っ越して落ち着きたいので、それまでちょっち休憩いたします。

冒頭でも書きましたが、コメントレスとか最近遅れまくってしまって、本当にすみません……。コメントなどのツッコミは正直、土下座してでも欲しい人なので、いつもめちゃくちゃ嬉しく読ませていただいております。本当にありがとうございます。

ちゃんと即対応できるようになるまでは、しばらくコメント欄無しで我慢したいと思います。時間取れるようになったら、またぜひとも構ってやって下さいませ……!!!(いや本当にマジで切実に)


■大変遅くなりましたがメルフォお返事です。
>3/30 Sさん
お久しぶりです!わざわざどうもありがとうございました!うおーついにこの日が来てしまったか……と、やはり寂しく思ってしまいました。リンク近日中に解除させていただきます(処理が遅くてすみません)。

小暮もいろいろありましたが、来る所まで来てくれて、本当に良かったです。んでもって、小暮のおかげでSさんとも楽しいひとときを過ごせまして、本当によかったです……!!

就職の件に関してもどうもありがとうございます!頑張ります!余談ですが、後で調べて知ったのですが、Sさんが勤められたという会社、もしかしてめちゃくちゃ有名な所なのでは……!!?うう、すごいです。Sさんそんなすげえ方だったとは……!!Sさんの方こそ、お仕事どうぞ頑張って下さいませ!ご活躍を楽しみにしております!

うおおお 

こんにちは。なぎらんです。

うおお来週
小暮歌話だ!!!


公式の予告見にいってくれ!
スゴいから、もう!!!(鼻息)

今日はマイメロオンリーですな…
今頃会場にぎわってるんだろうな…

行ってやろうともくろんでいたのですが、お仕事が始まって一週間、色々新しいことづくめで力尽きたので、来週のために体力温存することにしました……ううう。満員電車がマジつらい。

取り急ぎでした!

メルフォお返事とか、すみませんがもちっとだけお待ちくださいませ!

どうもでした! 

こんにちは。なぎらんです。

ささやかなエイプリルフール企画におつきあい下さり、どうもありがとうございました。

そんな訳で、一日だけドリアン大臣中心ブログ「どりあんらんど」でした。
36.png

私信ですがコメント下さったYさん、すいません、嘘企画でした。
これからも小暮を全力で応援いたします!

すっきり感想は後日書こうと思いますが、いい感じだったんじゃないかと思います。ああしかし、「お花畑ですっきり」の「すっきり」って、アレかよ!あんなんサブタイトルにするなよ!!と盛大に思いました。

下らないことやってるくせに、コメントお返事など滞っていてすいません。(ホントだよ…)
もうしばし、もうしばしお待ち下さいませ……!
いつも本当にありがとうございます……!!

■私信
Tさん 遅ればせならが、アレ届きました!本当にありがとうございました!うへうへ見ています!後日改めてお礼いたしますー!

取り急ぎ 

こんにちは。なぎらんです。

そういう訳で、このブログはドリアン大臣を応援するブログになりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

(※追記 今日は4月1日、エイプリルフールです)


コメントどうもありがとうございます!お返事は少しお待ちくださいませ!

最終回追記 

こんにちは。なぎらんです。

くるシャ最終回、私はとても満足だったのですが、なんだか他サイトさんとかあちこち見たところ、結構意見がまっぷたつに分かれているような。特にネガティブな感想は、恵一さんとクロミちゃんの扱いがいまいち……と書かれてる方が多かったような……

す、すまない……
私……最終回の恵一さんの扱い……めっちゃ、好きなんだ……(汗)

カップリングうんぬん関係なく、恵一さんはちょっかい出したくなる人だよなあと思います。あの融通の利かなさ、不器用さが愛しい(というかやっぱりちょっかい出したくなる)なあと思うのですが。

だもんだから、「妹として…」とか「嫌われちゃう…」とか脳内リフレインしてる恵一さんが、めっちゃ好きです、すいません……

んでもって、歌ちゃんが好きですってゆった時は何とも思わなかったくせに、後になって自分の気持ちに気づいて、しかし時既に遅し……そこで改めて「僕は何て馬鹿なんだ……!」ですよ。この滑稽さは、なんとも……!

ああ、あの、決して、恵一さん馬鹿にしている訳ではないのです。
好きなのです。私はこういう感じで恵一さんが好きなのです。

んでもって、潤にからまれたり、柿崎に歓迎されてる恵一さんが更に好きです。なんかこう……やっと人間に降下したというか……同世代にコンプレックスを感じさせることなく、普通に構ってもらえるようになったのって、すごいいい感じだと私は思うのです。

歌ちゃんのことは、きっとほろ苦い恋の思い出として、芸術活動の糧にしたらよいと思うです。そうやって歌ちゃんのこと想いながらバイオリン弾き続けたらいいよ、恵一さん。


■あと、歌ちゃんの気持ちが小暮の方に向かう過程は、確かにあまり詳しく描かれてなかったけど、私はあんまし、違和感が無かった……です。

ああ、でもこれは、やはり私が「てか、小暮普通にかっこよくね?惚れてもおかしくなくね?」と思ってしまっていて、それで脳内補完している部分もちょっとあるかも……とは思いますのですけれど。

ちなみに、歌ちゃんの部屋に入る直前に、小暮の足が歌ちゃんの部屋の入り口の敷居をまたぐ場面にやたらドキドキします。境界線を、ついに、越えた……!!という感じで。

二人はやっぱり相変わらずイライラじれじれしながらおつきあい(とも言えないような段階なんだろうな、まだ)始めたらいいよ、すごくいいよ……!と思います。


■あと余談ですが、最終回を見て、やっぱり究極的にマリーランドの実権を握っているのは、王様じゃなくてルミちゃんなような気がするなあ……と思いました。シメが王様じゃなくてルミちゃんだった所が特に(笑)。


■以下メルフォお返事です。
>匿名さん
コメントありがとうございますー。お、おおお!王様×大臣、お好きですか……!!やっぱり……やっぱりいいですよね、王様×大臣!こう、ダメな王様に振り回される、プライドの高い大臣が非常に萌えです!何か描けそうだったら頑張ってみますー。あ、ちなみにImmoralstのRawさんが擬人化描いてらっしゃいますよ!

マイメロ感想:ちょっとさびしい… 

こんにちは。なぎらんです。
今週もおねがいマイメロディくるシャ第52話「夢がかなったらイイナ!」の感想いきます!


ビデオを見返して

念願の小暮歌ラストの嬉しさが落ち着いてきたら

急にさびしさがこみあげてきました。


次に「すっきり」はあるのですが、今までお話の主軸になってきた「歌ちゃん周りの恋模様」や「ダーちゃんの野望」にはついに決着がついた訳で。

やはり、ここで一旦終わりなのだなあ……と、改めて思いました。


何がさびしいって、柊兄弟がヨーロッパに行ってしまったのが、一番さびしい。
このラストエピソードで、「ああ本当に終わりなんだなあ…」と、実感しました。

やっぱり、恵一さんあってのアニメマイメロだもん。


■んでもって、やっぱりクロミちゃんがダーちゃんから飛び出す所で、ビデオ見返して再び最大級に泣けてしまった……。

やはりなんだかんだ言って、マイメロがいないとダメなのですね、クロミちゃん。あうう……!!


……しかし、なんだ。
感動のシーンのハズなのに。
微妙にシュールだったのですが。

タンスに自分をしまうマイメロ

というのが、まず、とても、おかしい……
なんかもうこのフレーズすっかり慣れてしまったけど、やっぱり、すごいおかしい……

んでもって、感動シーンの直後。
突然。

ウサミミテールボム

……動きが。

動きが、シュール、すぎた……


この「マイメロ、タンスに自分をしまう」→「クロミちゃん吹っ飛ぶ」→「ウサミミテールボム」の流れに、アニメマイメロ的神展開を私は見ました。

やっぱり激しすぎるよこのアニメ。


■あと、

「まいめろび~~~む」のかけ声が
あまりにショボくて吹いた


しかもビームも、なんてしょぼい……なんてへろへろな……

でも強力だった……

ああこれがマイメロクオリティ……


■仲直りした途端に、潤が兄貴にベタベタすぎて、正直壮絶に萌えました。
ああ……!!わ、私は、こういう柊兄弟が、見たかったんよ……!!!(感涙)

もう、潤は今まで仲悪かった分、兄貴に存分に甘えるといいよ……
一緒に音楽の道を歩むってのも、たまらんです……。

二人で切磋琢磨し合って頑張ってくれると思うと泣けます。うおお……


■菊地が出ませんでした。

名実共に完全に負け犬になってしまわれました。

わ、私、ホントに、絶対出てくるって、信じてたのに……!!

こ、この扱い、正直どうなんですか……!!(笑)


■さて、そろそろ小暮歌的叫びを……

↓に隠しておきます。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。